咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

第66回日経新春杯・検討

2019-01-13 11:04:30 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 昨日は、久しぶりに甘酒を飲みながら、“ボーっと”しながらの終日だった。
 体力温存になったかも・・・。
 であるが、午後からテレビ観戦の競馬。
 時おり手を出すも、不的中ラッシュにストレスも溜まる。
 困ったものである。

 中山メイン「フェアリーステークス」、パドック映像を見ているとイチオシの11番アクアミラビリスが、マイナス4キロで424キロ。
 カッカ、カッカしており、か細く見えたから・・・。
 おや、大丈夫かなと。
 一方、同じくマイナス4キロの13番アクアミラビリスは、落ち着いており細くもない。
 これはいいな・・・。
 レースが始まると、アクアミラビリスは掛かったような感じで、鞍上との折り合いが悪そうに見えた。
 案の定、勝負どころで脚が上がったのか、凡走に終わっていた。
 ガッカリ。

予想レース

[京都11レース・日経新春杯(G2)(4歳以上オープン・ハンデ)]
 昨年の菊花賞では、エタリオの相手として▲で狙っていた4番アフリカンゴールド、好位追走からいい感じのレースぶりだった。
 4コーナーから直線では、外から先団へ上がって直線残り100あたりまでは、エタリオの相手として来そうな雰囲気。
 ところが、残り200あたりで脚が上がって終わってしまった。
 今回のメンバーでは格下であるが、この距離(2400)で2勝、2200の距離でも1-1-0-0のステイゴールド産駒。
 ハンデ戦のここは52キロの斤量で出走できる。
 鞍上が思い切って騎乗し、末脚を引き出すなら勝ち負けもあり得る。
 末は確かなので、同馬の一発に掛けてみたい。
 
  2,4,10  及び 4 - 3,5,12,16  馬単6点及び馬連4点。

 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他



下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 第35回フェアリーステーク... | トップ | 第59回京成杯他・検討 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2019-01-13 18:53:59
こんばんは!
ダブポチ行脚中です。

眼精疲労・・・
あまりよくなりません。
ほんとにスパッと回復することが
なくなりましたね。

今日も・・・
お使いに行って、ホットパックをしているうちに、ウトウトしていました。

明日は新年会!
こう言う時はパスしたいですね
眼精疲労 (咲とその夫)
2019-01-13 19:48:58
 こんばんは!
 眼精疲労とか、きっと大変なのでしょうね。
 当方、ほとんど経験がないもので。
 ちょっと、疲れ目で点眼すると回復するものですから。

 お大事に。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事