咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今週の追っかけ馬(7月28日)

2019-07-26 22:17:11 | スポーツ
 
[ポチッとお願いします]

 一気に暑さが増してきて、中国地方もやっと梅雨明け宣言となった。
 本日は、国立公園・三瓶山の高原において、グラウンド・ゴルフペアー大会が開催される。
 早朝から起き出して出向くこととなっている。
 
 さて、競馬の話。
 週末には東日本地域に台風の影響が懸念されるとのこと。
 今週から、新潟・小倉・札幌の3場で夏競馬がスタートする。
 新潟と札幌でどの程度雨の影響があるだろうか。
 
[日曜日の追っかけ馬]
新潟11R ミキノドラマーが出走予定。
 前走はスタートでややもたついて、後方からの競馬だった。
 それでも外目の枠でウマくラチ沿いを追走。
 勝負どころで追い出して、2着馬を追いつめるようなシーンもあったが、0秒3差届かなかった。
 得意のこのレースなので、好枠をゲットすれば重賞レースでも好走が期待できるものと思っている。
 人気も手ごろなところであろう、乗りなれた鞍上の一発に期待したい。
 
小倉2R ミキノモンテカルロが出走予定。
 前走は惜しいレースだった。
 残り200あたりから、鞍上の気合に応えるように加速をつけて逃げ込みを図る1番人気馬を追い上げていた。
 いい脚で追い出すも、相手が悪かったと思えるレース。
 今回は小回りの小倉戦であるが、ちょっと期待が膨らんできた。
 
小倉11R メイショウカリンが出走予定。
 2走前は不本意な競争除外。
 前走は再調整されて臨んだレース、惜しいかな0秒1差2着だった。
 そろそろオープン入りも近いかなと思っており、その点では小倉コースなら前進必至と思われる。
 このコースは着外なしで、1-1-1-0の戦績が残っており、2度目の騎乗となる鞍上に期待してみたい。
 
[今週の大橋厩舎]
  土曜日:小倉2R オーミハルカゼ、3R タイセイドレッサー 
     新潟3R マッシヴレジェンド 
  日曜日:小倉3R スズカルージュ、6R ニホンピロハビアー、9R スズカスマート
      新潟2R メイショウヒノクニ
      札幌12R メイショウイッポン
      
 今週は、オーミハルカゼ、タイセイドレッサー、ニホンピロハビアー、メイショウイッポンに期待するかな・・・。(夫)
 
参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他
 
 
 (今週は新潟で16鞍らしい・・・頑張れ)
 
下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます


コメント   この記事についてブログを書く
« 映画『刑事ジョン・ブック/目... | トップ | 2019薩摩ステークス・検討 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事