咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

ミキノドラマー・・・好走

2018-11-01 22:56:35 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 昨日は、14、5年ぶりに眼科医院へ出向いた。
 一昨日、起きると目やにがあって、思わず指でこすってしまったら、その後充血がひどくなってきた。
 通常使っている市販の目薬を使っていたが、昨朝も変わらず充血していた。
 仕方なく、以前通ったことのある眼科医院へ。
 すると、いろいろ調べられた結果、結膜炎とのこと。
 
 ところが、それ以外の病があるかもとのこと。
 視神経がやられている可能性で、緑内障の疑いとか・・・。
 何、なに・・・ガ~ン。
 眼底、眼圧いろいろな検査後、さらに精密検査をするため予約をとった。
 その予約は、連日満杯で2ヶ月待ちらしい。
 歳をとるということは、思いもよらないことがでてくるものであるが、グッドタイミングに眼科医院を訪れたのかも知れないと思っている。
 この歳になると、いろんなことも出てくるから前向きに考えないと生きていけない。(笑)

 さて、競馬の話。
 秋競馬も佳境に入っている。
 今週はJRAのG1レースはお休みであるが、JBCシリーズが京都競馬場で開催される。
 
 ところで、去る28日(日)新潟競馬場で開催されたメインレース『ルミエールオータムD』、千直オープン・ハンデ戦。
 ここには応援するミキノドラマーが連闘で出走。
 500万下を勝利し1000万下で0秒1差3着の実績。
 今回は階級を超えてオープンへ挑戦、そのため斤量50キロと恵まれていた。

 レースがスタートした。
 好スタートを決めて中団やや前あたりの馬群の中から追走。
 残り200を切ったあたりであろうか、前が詰まっており追い出せず、インへ切れ込んで一気に馬群を割ってきた。

 外ラチ沿いを番手から競馬のレジーナフォルテが先頭へ躍り出た。
 そのまま押し切るかと思っていたら、インから外へ追い出して一気に伸びてきたミキノドラマーが、先頭へ躍り出てレジーナフォルテ以下を2馬身突き放してゴールイン。

 さすがに千直はウマい走りをする同馬。
 斤量50キロで出走できるならと、陣営も連闘策にでたものと思う。
 人気の方は、格下と思われたことなのか、7番人気だったが・・・。
 あにはからんや、強い内容だった。
 
 旅先のホテルのテレビにて、勝利の余韻に浸っていた。
 この日は、天皇賞(秋)の開催日だった。
 このレースも的中で、学生時代の仲間との懇親会では美味しいお酒を酌み交わすことができた。(夫)


(メイクデビュー福島にて・・・ミキノドラマー)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 映画「ザ・シークレットマン... | トップ | 今週の追っかけ馬(11月3... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2018-11-01 17:55:16
こんばんは!
ダブポチ行脚中です。

緑内障の疑いとか・・・
何年か前に緑内障予備軍と言われた事が

眼底・眼圧・視野検査の他に・・・
2ヶ月待ちの検査ってなんなのでしょうね?
そちらの方がきになりますね 

何にしてもお大事にして下さいね!
今月も宜しくです\(^o^)/
仕方ないですね (咲とその夫)
2018-11-01 18:24:02
 まぁ、結果が出ないから、どうなるものか分かりませんが、なったなら仕方ないと思います。
 治る病ではなくて、進行を遅らせる処置を定期的にするようですね。
 
 精密検査らしいですが、詳しく聞かなかったです。
 今月も宜しくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事