咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

7試合連続安打・・・一発

2018-05-10 22:03:50 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 二刀流の怪物・大谷翔平投手がメジャーに去った後、今期日本ハムにドラフト1位で入団の高校球児の怪物・清宮幸太郎選手。
 この日まで連続出場6試合連続安打のタイ記録を達成している。
 昨夜のオリックス戦、初打席で7試合連続安打の新記録達成。
 それは、日本ハムファンが待ちに待っていた本塁打だった。

 ちなみにドラフト制後の新人では史上初の7試合連続安打とか。

 2回表、5番(一塁)の同選手がトップバッター、第1球を投じたディクソン投手の変化球(スライダー)をドンピシャで捉えて右翼スタンド中段へ一瞬のうちに運んだ。
 札幌ドームであったなら、地鳴りのような大歓声だったことだろう。

 風呂に入っている間にオリックスに追いつかれて・・・2-2。
 上がって見ていると、日ハムの怖い2番打者・大田泰示選手の3ラン。
 再び5-2とリード。
 
 4回裏には、2死からT-岡田選手の2塁打、その後の2人に四球で満塁と攻められるも山足選手を三振にとった上沢投手・・・やれやれ。

 昨日、午前中のグラウンド・ゴルフ大会にてホールインワン1つ、3ラウンドを回って58打。
 初の個表提出も10位までの入賞には届かなかった。
 それでも、反省点は多々あるが、まずまずの成績に安堵していた。
 その夜、心地よい疲れの中、日本ハムVSオリックス戦をテレビ観戦。
 
 清宮選手の初本塁打を見ることができて満足、まんぞく。(笑)
 
 7回表、西川選手の2ランなども出て8-2とリード。
 
 この日は2位ソフトバンクが1位の西武を前夜に続き抑え込んでおり、3位日本ハムにとっては絶対に敗けられない一戦でもあった。
 結局、あのままの大差で日本ハムの勝利。
 いい試合を見ることができた。

 ところで、本日のグラウンド・ゴルフ同好会の月例大会、ホールインワンを狙って頑張らねば・・・。(夫)


(出典:msnニュース抜粋 待望の一発・清宮選手)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月は・・・6回 | トップ | 今週の追っかけ馬(5月12... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2018-05-10 17:20:13
こんばんは!
ダブポチ行脚中です。

清宮選手・・・
凄いですね(^○^)

大谷選手の時の様に・・・
みんなで知らんぷりするのかと思って
いましたが日本人はまだそこまで遊び心は
ないようですね(^_^.)

いよいよ中田は出したいですね。
阪神の藤波とトレードしたらいいのに(≧▽≦)

今日は・・・
プライベートのパーク!
プライベートは絶好調っですよ(*^^)v
清宮選手 (咲とその夫)
2018-05-10 19:47:18
 こんばんは!
 清宮選手、ここまで3打数無安打・・・。
 記録更新の1本ほしいところですけど。
 
 中田選手と藤波投手ですか。
 藤波投手大丈夫ですか・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事