咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

的中したけど・・・フラワーカップ

2016-03-22 22:13:40 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 19日(土)、NHK総合で放送された「精霊の守り人」。
 録画しており、やっと見ることができた。
 3年間かけて22回分を放送するらしい。
 今回は4話が放送されるとか。
 原作は・・・。
 「上橋菜穂子による異世界ファンタジー小説」(出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)
 とのこと。
 これが、なかなかの出来栄えだった。
 さすがは・・・NHK。

 さて、競馬の話。
 3日間開催の最終日。
 中山競馬場の「フラワーカップ」。
 2勝馬が2頭で他はすべて1勝馬だった。
 
 レースは1番人気の9番エンジェルフェイスが先手を主張。
 最後まで渋太い競馬。
 直線半ば二の脚を使ってさらに伸びる。
 後続が一気に詰め寄るが、1馬身以上突き放してゴールイン。

 2着馬は、単穴候補で狙っていた3番ゲッカコウが、ゴール前グイーっと伸びた。
 イチオシで狙っていた5番ギモーヴ、スタートがあまりよくなかった。
 1コーナーまでに一気に前に詰め寄り、終始4、5番手から追走。

 ゴール前、インから11番エテルナミノル、その外に3番ゲッカコウ、大外から突っ込んだ10番ウインクルサルーテ、その間の5番ギモーヴの4頭が詰め寄り、そのままゴールになだれ込んだ。
 前半の無理が最後は響いたのか、応援するも伸びなくて、ハナ、アタマ差の4着。
 
 直線の残り200あたりでも、追い出しでちょっとモタモタしていた。
 レース後の鞍上のコメントによると・・・。

 4着 ギモーヴ(A.シュタルケ騎手)
 「パドックで乗る前から2000m以上の馬だと思いました。いいポジションで、思った通りのレースができました。しかし、1800mのペースだと脚をうまくためられませんでした。まだ6~7割のデキなので、さらによくなると思います。トップスピードになるまで時間のかかる馬ですから、2000m以上の長い距離で変わってくるでしょう」(出典:JRA-VAN NEXT 抜粋)

 と、言うことらしい。

 結局、馬連が的中するも、スッキリしないものだった。
 やはり、イチオシの“ギモーヴ”が連に絡んでほしかった。(夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(出典:JRA-VAN NEXT 抜粋)



下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 第30回フラワーカップ・・... | トップ | NHKドラマ「精霊の守り人... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2016-03-22 09:26:20
おはようございます!
ダブポチ行脚中です。

馬券的中よかったですね。
satochinもロト6の5等が当たりました。

NHK番宣いろいろやってましたね。
朝が来たあとの番組で高島礼子さん出演の番宣を
みました。

どうも配役でドラマを見るところがあって
綾瀬さんの今回の顔が好きになれなくて(^○^)。

特番の「恋の三陸・・・」録画しています。
脳疾患後の役者さんが出ている番組・・・これも番宣
で見たものですが、こちらを楽しいみにしています。
へー・・ (咲とその夫)
2016-03-22 09:47:30
 おはようございます。
 とてもいい天気ありました。
 G・ゴルフにでも・・・です。

 役者さんの好き嫌いありますが、内容が良かったら見ますね。
 「クロスロード」のように。
 
 「精霊の守り人」の呪術師の高島礼子さんには驚きです・・・素晴らしい。
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事