咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

第75回朝日セントライト記念・検討

2021-09-20 13:11:31 | スポーツ

[ポチッとお願いします]

 19日(日)、台風一過で列島も好天の日和だったらしい。
 当地も過ごしやすい天気、洗濯物も早々に乾いていたから気持ちいい。
 彼岸の入りの本日、墓参にでも行って来るかな。
 
 JRAの方は、3日間開催の最終日ながら、歯車がかみ合わない2日間だった。
 本日も同様かも・・・と、やや弱気になっている。
 昨日のローズステークス、イチオシのアンドヴァラナウトが差し切って勝利。
 ところが、相手抜けの万馬券。
 ケンをした中京最終レース、予想していた組み合わせの的中にガッカリ。
 実にツキのない日々。

予想レース

[中山11レース・セントライト記念(G2)(3歳オープン)]
 ここは、クラッシク好走馬とか、ホープフルS好走の上位人気馬が出走するも、イチオシに狙いたいのは、このコース2-0-0-1の8番レッドヴェロシティを狙いたい。
 人気の方も5、6番手あたりらしい。
 鞍上の方は、最近調子も戻って来ているM.デムーロ騎手、ここまで2度騎乗し1着、3着だった。
 3着の青葉賞ではタイム差なしの着差。
 ここは、一発を狙って権利取りをしてほしい。

 太田助手は「自分から積極的に動くタイプではないので、挟む形で自発的に動いてもらいました。いい動きだったと思う。前走(駒ケ岳特別2着)は出負けして道中ずっと脚を使うかわいそうな競馬。この相手でもやれると思っている」とのコメントらしい。

  8,12,13  及び  8 - 3,5,7,10,11  馬単6点及び馬連5点。

 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他



下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第39回関西テレビ放送賞 ロ... | トップ | 彼岸の入り、墓参 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事