咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今週は・・・オークス

2018-05-15 22:00:30 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 昨日、新潟女児殺害事件の進展があった。
 被害者大桃さんの近所に住む23歳の会社員の男が、死体遺棄・損壊の容疑で逮捕されたとのこと。
 いずれ殺害で再逮捕されるであろう。
 犯人逮捕とのことで、今後は事件の全容解明が行われると思われる。
 どうして弱い児童を殺傷するのか、全く理解できない。
 ここのところ、殺伐とした悲しい事件が多すぎる。
 実に情けない。
 
 さて、競馬の話。
 今週は優駿牝馬、つまりオークスが開催される。
 そして、次週は東京優駿・日本ダービーが開催。
 
 オークスも楽しみなレースの1つである。
 前走の桜花賞・1番人気のラッキーライラックは、終始3番手から追走していた。
 同馬が直線の坂下あたりから、満を持して先頭に躍りでて押し切ろうとした。
 すると、後方待機策のアーモンドアイが、3、4コーナー中間あたりで、大外を捲って上がってきた。
 大外からメンバー最速の33秒2の末脚で、直線を追い込んできた。。

 先に動いたラッキーライラックを並ぶ間もなく一気に交わしたアーモンドアイが、そのまま先頭でゴールイン。
 惜しいかな、ラッキーライラックは、初の黒星となった。

 今回のオークスでは、一気に距離が伸びるがこの2頭は大丈夫だろう。
 どちらかと云うと、オルフェーヴル産駒のラッキーライラックが優位と思える・・・。
 贔屓目か。

 桜花賞3着馬・リリーノーブルは、距離延長は巻き返しを狙える距離と思われる。
 最終追切が見ものであろう。
 
 別路線組では、この距離1着、3着と経験しているサトノワルキューレ、末脚も確かなようである。
 直線の長い東京コースはさらに良さそうと思われる。
 
 そのほか、桜花賞組も多数が登録しており、上位陣を脅かす伏兵が現れるか・・・。 
 実に楽しみなレースである。(夫)

参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(ラッキーライラック・チューリップ賞)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« メンバー最速32秒9も・・... | トップ | 咲の部屋・・・今年も咲いた... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新潟の殺人事件 (長野のりんご)
2018-05-15 12:30:31
こんにちは。
新潟の殺人事件の犯人が捕まりましたね。子供が関係する殺人事件なんて本当にかわいそう過ぎます。犯人が捕まって良かったですが、失った命は帰って来ません。今後、このような無駄な死は無くなって欲しいと思います。
全く・・・ (咲とその夫)
2018-05-15 13:40:35
 こんにちは!
 とに角、弱い者をイジメる、殺傷するなど、どう考えても不条理。
 古くから日本人に教えられている道徳観を逸脱する卑劣な行為です。
 腐った日本人が増えているのでしょうか。
 学校・家庭・社会の教育の問題でしょう。

Unknown (satochin)
2018-05-15 19:43:19
こんばんは!
ダブポチ行脚中です。

ほんとに・・・
痛ましいと言う以上に腹が立つ事件ですね。
何を考えて生きているのか理解に苦しみますね。

お馬さん・・・
前2頭はマイル向き、後者2頭が狙い目かもですね。
まぁ~ゴール寸前でドラマがありますから・・・
神のみぞしるですね\(^o^)/
腹立たしい (咲とその夫)
2018-05-15 21:48:21
 実に腹立たしい事件です。
 同じ年齢の孫がいるだけに怒りで一杯です。

 明日と明後日はG・G大会です。
 明日の大会で主催の方から頼まれごと、それをやっておりました。(笑)
 
 競馬・・・いいレースになるでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事