咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

リコールと定期点検

2019-07-24 22:29:25 | 日記
 
[ポチッとお願いします]

 本日は、マイカー(ノートe-power)の定期点検。
また、同車については春先だったと思うけど、フロントコイルスプリングだったかに不備があるとかでリコールの書面が来ていた。
 リコールに係る部品交換については、順次行われるとのことで順番待ち状態だった。
 即座に不具合が発生することはないとのことだった。
 そのためか、リコールのことをすっかり忘れていた。
 
 先般、カーアドバイザーのAさんから、定期点検に併せてリコールに対応したいとのことだった。
 その日は、グラウンド・ゴルフの練習に夢中になっている時間帯だった。
 日程についていろいろ検討の結果、明後日にマイカーで遠方の大会に向かうため、前日か前々日の予約を入れていた。
 
 それが本日となっていた。
 通常の点検の場合は、車両をディーラーに持ち込むことにしているが、整備終了までかなり時間を要するとのことで自宅まで取りに来てもらうことになった。
 夕方まで・・・車のない生活予定だった。
 
 ところが、一昨日のこと、グラウンド・ゴルフ同好会のT会長からお誘いの電話があった。
 9人のメンバーとか。
 ところが、本日はマイカー不在と云うと、送迎するからとのことだった。
 午前中一杯、Tさんにお世話になりながらプレーを満喫することとなる。
 真夏日の気温と蒸し暑さ、それでも中海からのいい風が流れておりグッド・・・。
 3ラウンドを行って、21打、20打、20打といい結果となっていた。
 欲を言えば、ホールインワンがなかったことが残念。
 
 夕方、マイカーも戻って来る。
 明日は兄姉夫婦とグラウンド・ゴルフ、明後日は遠方にてグラウンド・ゴルフ大会と忙しくなってきた。
 存分に楽しみたい。(夫)


下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます


コメント   この記事についてブログを書く
« 格安スマフォ・・・ | トップ | 映画『刑事ジョン・ブック/目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事