咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

3日連続参加のG・ゴルフ大会

2019-07-10 21:15:15 | 日記
 
[ポチッとお願いします]

 昨日、早朝3時頃雷鳴と土砂降りだった。
 5時半起床だったから、3時頃一度目が覚めた時のことだった。
 大会参加のため、朝食を含めすべてのことが早め、早めだった。
 朝食を終えた6時過ぎ小さな雨音が聞こえるが、順延の連絡はなかった。
 自宅を7時頃出発。
 
 松江ニュースポーツ公園(花冠の里)で開催の大会。
 30分もかからないで到着すると、既に多くの参加者が来ていた。
 いつものように藤棚の下に陣取るも、雨粒が舞い降りてくる。
 あちらこちらで、ブルーシートの屋根ができつつある。
 同好会のYさんが到着、丈夫なシートで屋根を作ってくれた。
 
 「松江市グラウンド・ゴルフ協会 設立30周年記念 グラウンド・ゴルフ大会」の開会式がはじまる9時前には、雨もすっかり上がってきた。
 この日の参加者は、503人と悪天候にも関わらず多かった。
 土のコースも、芝コースも水分をたっぷりと含んでいる。
 ゲームがはじまった。
 芝のコースも土のコースも転がりが悪い。
 
 ホールインワンを狙うも・・・当方らの組8人のうち1人が1つ出ただけだった。
 ほかの組では結構歓声が上がっていた。
 当方、4打が3つもあって、芝で23打、土で21打の平凡な戦績だった。
 
 大会参加2日目の本日は、同好会の月例会である。
 同好会以外からも多くの参加者がある。
 
 最終日の明日は、雲南市三刀屋町の明石緑が丘G・ゴルフ場にて開催の大会。
 恐らく雨の中のプレーであろう。
 力のいる芝コース。
 結果はとも角、楽しい3日間になればいい。(咲・夫)


 
下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます


コメント