咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

雑感・・・ホールインワン

2019-01-08 21:11:30 | 日記

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 年明けから、比較的穏やかな天気が続いている。
 とはいっても、吹く風は冷たくて季節感を思わせる。
 年末年始、その後も雪マークで積雪を心配していたから嬉しい限りの天気。
 4日、5日、7日と3日間もグラウンド・ゴルフに没頭。
 もっとも、6日も可能であったけど、競馬観戦がメインとなっていた。
 
 7日、つまり昨日もG・ゴルフ同好会のメンバーが集い、手角グラウンド・ゴルフ場にてプレーを満喫。
 明日は午後から月例会が待っている。
 そのこともあって、何としても上位を目指したい。
 優勝したいとの意気込みで、全員がプレーに夢中になっていた。

 この日は午後1時半頃10人が集合。
 地元同好会などの方々も、6人が懸命にボールを追っている。

 当方らは2組5人に別れてスタート。
 それぞれ休憩を入れながら、4ラウンドを回った。
 まさに同好会モットーの『あかるく、楽しく、元気よく』である。

 打数は、それぞれ似たり寄ったりと云うところであろうか。
 ホールインワンが、10人中6人に出ていた。
 各1本ずつ。
 
 当方にも1本、家内も1本・・・。
 どうしたことか、4日に2本、5日に1本、そして昨日1本と続いている。
 こうなると、本番の各種大会でホールインワンが欲しいところであるから、今年こその意気込みで挑みたいものである。

 今、もっとも面白く、楽しいと思っているスポーツ。
 今年も1年間、技術の向上を目指しながら、真摯に取り組みたいものである。
 
 また、多くのG・ゴルフ愛好者との触れ合いも大切に臨みたい。(咲・夫)



下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (2)