咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今月は・・・6回

2018-05-09 21:41:50 | 日記

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 今月から来月は各種税金の納税通知書が届く季節。
 昨日、早速自動車税納税通知書が届いた。
 エコカー減税の適用を受けたらしく、マイカー(ノートe-POWER)の税金は9千円とのことだった。
 思わず・・・嬉しくなった。
 来年は適用除外となるであろうけど。
 安倍政権、来年もやってよ。(笑)
 
 ところで、グラウンド・ゴルフに熱を入れている昨今、競馬予想の方が不安定な状況下にある。
 それはとも角、グラウンド・ゴルフ協会に正式登録となった同好会に加入後、3月以降多くの大会に参加している。
 これまでは年に数回の参加のためか、思わず力が入ることも多かった。
 
 最近では、月に6回程度参加するようになったことから、徐々に慣れて緊張することもなくなっている。
 また、狭い本県東部のことでもあり、いろいろ参加することで顔見知りの愛好者も増えてきた。
 皆さん、気のいい高齢者の方々。
 古希となった当方らでも若造の部類である。
 
 各別に高齢者比率の高い本県なればこそ、愛好者の平均年齢は70代後半から80代前半であろう。
 その皆さんが、もの凄いパワーを持っておられ、元気そのものであるから驚くばかりである。
 
 本日は9時半スタートのグラウンド・ゴルフ大会。
 「松江地域退職者連合グラウンド・ゴルフ大会」とのこと。
 3ラウンド24ホールで行われる。
 ホールインワンを目指して・・・。
 
 結果は、家内と当方共にホールインワン1つずつ達成。
 当方、個表提出も10位以内の入賞には届かなかった。
 明日も頑張ろう
 
 明日以降、5回/月の大会が待っている。
 さらに来月の大会案内も届いている。
 可能な限り参加したい。
 
 少しでも、上手くなりたいから向上心を持ち続けたい。
 適度な運動になるらしく、体調はいたって良好で健康管理の目的を淘汰しつつある。
 第二の人生、寝たきりにならないよう精進したい。(咲・夫)


(エチケットからはじまるルールブック)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (2)