咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

雑感・・・スペシャルティコーヒーブレンド

2018-03-14 20:43:43 | グルメ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 一気に春の気候となってきた。
 桜の開花予想も全国的に早まるそうである。
 満開は2週間程度も早い地域もあるとか。
 高知では明日15日が開花予想と昨夕のニュースで流れていた。
 すると、阪神競馬場でも開花は早まるであろう。
 桜花賞の頃は、桜吹雪も終わっているかも知れない。
 ちょっと、寂しい話でもある。

 ところで、朝昼夜と飲んでいる珈琲。
 恐らく10年以上にもなるであろうが、京都・小川珈琲の美味しいコーヒーを購入している。
 オンラインショッピングの利用。
 多くの種類のブレンドコーヒーがある中で、もっとも気に入っていたものがあった。
 「あった」と、記載したのは、先日注文を入れようと小川珈琲のHPから、オンラインショップに入って「スペシャルティコーヒーブレンド005」をチェック。
 早速、個数を記入と思ったところ、記入することができなかった。
 注意書きをよく読んでみると、2月末にて完売し終わりとのことだった。
 
 このブレンドは、飲みやすく、後味がとても爽やかで美味しいといつも思っていたものである。
 10年くらいの中で、その大部分の期間にわたり「005」を愛飲。
 それだけに”終売”との注意書きには、ちょっと残念であった。

 一方、「オーガニックハウスブレンド」という有機レギュラーコーヒーも飲んでいる。
 こちらの製品は、2年くらい前からであるが、ちょっとした苦みもあってこれはこれで美味しいと思っている。
 今回も発注している。

 また、我が家では「005」の後釜のつもりで、新たに販売されている「スペシャルティコーヒーブレンド011」と「スペシャルティコーヒーブレンド002」を発注しておいた。
 
 愛飲していた「スペシャルティコーヒーブレンド005」に替わるものを早くみつけたいと思っている。(笑)
 
 いずれにしても、どの製品も美味しいコーヒーに違いないが、我が家のお気に入りを見出したいものである。
 リラックスタイムともなるコーヒータイム。
 午前中でも、午後でも、さらに夜でも・・・。(咲・夫)


(終売となった・スペシャルティコーヒーブレンド005)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (2)