咲とその夫

 第二の人生満喫の夫婦の日常生活。趣味の読書や競馬などを掲載。
 「咲」の趣味の家庭菜園、パッチワークなども!

今週の追っかけ馬(3月10日・11日)

2018-03-09 21:59:21 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 昨日は、グラウンド・ゴルフ同好会の月例会だったが雨のため延期となった。
 暇になったことで、市内の百貨店において「春の北海道・函館物産展」が開催されており出向いた。
 小樽飯櫃の行者にんにく饅頭など。
 船岡商店のホタテの貝柱、天然物の鮭半身などいつものようにいろいろと北海道の産物を買い求めた。
 年2回の「北海道・函館物産展」は、我が家の楽しみの一つでもある。
 


 さて、競馬の話。
 今週から小倉に替わって中京競馬が開催される。
 2週間後には、今年2回目のG1レース「高松宮記念」が待っている。
 本格的な春競馬でもある。

[土曜日の追っかけ馬]
阪神2R アデルが出走予定。
 POGで応援の同馬、2走ともスタートがイマイチでモッサリと出ている。
 後方追走から、未だ本気モードで走っていないようでもある。
 慣れてくるともっとやれると思うけど・・・。
 あと、2走くらい応援するかな。

[日曜日の追っかけ馬]
中京11R ヤマカツエースが出走予定。
 最近は調教駆けが実践へ結びつかないようであるが、今回も最終追い切りはサンスポ評価Sだったらしい。
 それでも、このレースは3連覇の掛かっている一戦。
 今回は手ごわい相手もいるから、簡単ではないであろうが・・・。
 鞍上が気合を入れて騎乗するものと思っている。
 中京競馬場では、2-0-1-0と分がいいので、有馬記念以来でも期待している。
 
 「しまいまでしっかり動けていたし、1週前よりなんぼか動きも良かったと思う。この舞台は勝っているから、なんとか巻き返してくれたら」とは、池添兼雄師のコメントらしい。
 
 頭数はやや寂しいが、応援しながらじっくりと見ておきたい。
 
[今週の大橋厩舎]
  土曜日:阪神7R オーミシューマン、12R タイマツリ   
      中京1R テイケイラグーン、 3R マッシヴコマンダー、8R キングレイスター 
  日曜日:阪神6R ミトノレインボー、8R アサケハーツ
      中京2R スズカゼフィール、 12R ミトノグラス
      
 今週は、オーミシューマン、タイマツリ、キングレイスター、ミトノレインボー、ミトノグラスに期待するかな・・・。(夫)

参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加