咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

雑感・・・mont.bell(モンベル)で

2018-03-01 23:06:15 | 日記

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 1年前の人間ドックで要精検となったことで、某病院にて検査を受けている。
 先日、半年後の検査日だった。
 mont.bell(モンベル)のダウンジャケットにサウスリムパンツ(膝上にmont.bellのマーク)、それに同社のイニシャル付きバッグを持ってCT室に入った。
 
 すると、担当の放射線技師の方が、「凄いですね、mont.bellで統一されていますね。私も大好きなもので普段から愛用しています」と、話しかけられた。

 2度の3ヶ月検査を経て、半年ぶりの検査である。
 若干の不安感を抱きながらの検査日、するとあのような思いもよらない声掛けをされて、何とも心も和み気持ちも落ち着いてきた。

 「昔、山に行っていた際にmont.bellを使っていましたが、今ではグラウンド・ゴルフで活用しています。また、とても楽に着れて身体の自由度が高いからいいですね」と、当方も返答。
 
 すると、「そうです、そうです。修繕も効くからいいですよね」と云われた。
 
 CT検査もあっという間に終わって、部屋を出る際に・・・。
 「今日は、とてもいい物を見せていただき元気が出ました。ありがとうございます」と、放射線技師の方がおっしゃった。
  
 「こちらこそ、ありがとうございました」と、返しておいた。
 これまでにないホッとするような、気持も和むひと時でとても気分のいい日となった。

 その後、担当医から検査結果の説明。
 「変化なし」の嬉しい言葉が帰ってきた。  
 次回は、半年後とのこと。

 ところで、一度身に身に付けたらやめられないmont.bellのダウンジャケットから、アンダーウエア、Tシャツ、シャツ(長袖・半袖)やパンツなど。
 軽い、強い、温かい、縫製がいい、破れにくい、速乾性など。
 また、オールシーズン使えるものも多い。
 
 かつて、登山などをしていた頃は、mont.bellの会員登録をしていた。
 退職後は退会していたが、ここ数年mont.bellの衣料品などを購入するようになって1年前から再び会員登録を行っている。
 
 ポイントがよく貯まり、送料無料とか、特殊なパンツ以外は、裾上げも無料などとてもいいことずくめである。
 
 今、もっとも気に入っているパンツは、サウスリムパンツでカラーは「ガンメタ」である。
 11月下旬に購入しているが、はき心地が最高でその上とても丈夫。
 さらに速乾性のある素材で超耐久撥水加工。
 ナイロン系のバリスパンという素材で、コットンのような肌触りだからはき心地がいいのであろう。
 
 先般、もう一本購入しているが、裾上げ済みで送ってもらった。
 これはありがたい。

 マイカーもこの20年間で6台が「ブラック」だったが、今回はコンパクトカーでもあり、パンツと同じ「ガンメタ」に決めた。
 最近、お気に入りの色である。

 とに角、mont.bell(モンベル)は、手ごろな価格でアフターもとてもよく安心できる。(夫)



[追 記]~素材・バリスパン~
 一般的なナイロンに比べて引き裂き強度が2倍、摩耗強度で2~2.5倍の強さを持つナイロン糸を使用した耐久性に優れた素材。コットンのようなさらさらとした肌触りで、速乾性・防汚性にも優れています。
(出典:mont.bell(モンベル)公式HP 抜粋)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (2)