咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

第48回フィリーズレビュー・・・この一頭

2014-03-16 15:23:35 | スポーツ
 
ポチッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ

 昨日の中日新聞杯、イチオシのラブリーデイは先行策をとるものと思っていたが、テン乗りの鞍上E.ペドロサ騎手は抑えて中団後方から競馬。
 最後の直線、前が開いたところを一気に追い出した。
 その外から、マーティンボロも伸びてくる。
 2頭が馬体を併せて追い込んできた。
 さらに好位から追走していたラキシスがインから伸びる。

 一瞬、ラブリーデイが前に出て、ゴールインかとも思われた・・・が。
 外のマーティンボロが、鞍上D.バルジュー騎手の剛腕に応えるように一完歩伸びる。
 インから、パフォーマンス一杯の川田将雅騎手が、ラキシスを懸命に追う。
 間のラブリーデイが、両サイドの2頭に遅れたようにも見えたところがゴール。
 結局、ハナ、クビで1着マーティンボロ、2着ラキシス、3着ラブリーデイ・・・。

 当方の馬券は、1着、3着。2着、3着のため、最後の最後に不的中となった。
 痛恨の、再起不能のようなパンチを浴びせられてようなもの・・・。
 このレースに強いディープの仔2頭で決まり、キングカメハメハの仔は3着。
 さらにジャイアンツコーズウェイの仔アンコイルドが着外。
 データそのままの結果になるとはね。

 さて、気分を替えて本日の桜花賞の前哨戦となる「フィリーズレビュー」。
 イチオシには、1番人気でもヨハネスブルグ産駒の7番ホウライアキコを狙いたい。
 前走の2歳女王戦は、かなりテンションも高かったとのこと。
 それでも、残り100あたりまでは懸命に頑張っていたけど・・。

 今回は、テンションが上がらないようパドックで矯正馬具(パシュファイアー)を装着するとか・・その対策が功を奏するといいけど。
 また、本番はともかく、1F(ハロン)短い千四であれば、早め先頭でも我慢が効く。
 ここまで、千二と千六で2度もレコードを出しおり、キッチリ決めるものと期待。

 相手は、千四で底を見せていない同じヨハネスブルグ産駒の11番ホッコーサラスター、前走も最後の直線であっという間に突き抜けている。
 仕上がりもいいとか。

 データ的にもネオユニヴァース産駒とディープインパクト産駒が好走している。
 ならば、昨日の重賞で穴を開けているD.バルジュー騎手、13番リアルヴィーナスで好走を期待。
 前走いい勝ち方の10番ヤマノフェアリー、鞍上も気合が入るであろう。

 そのほか、最内枠に入って、先手を主張するにはもってこいの1番ベルカント
 このレース短距離馬の活躍もあるとの15番レムミラス、連勝してここに臨む14番エスメラルディーナ、鞍上は昨日の重賞で涙を飲んだE.ペドロサ騎手。

 鞍上が怖い2番ダンスアミーガも侮れない1頭。



予想レース


 阪神 11 R  7 ⇒ 1,10,11,13 ⇒ 1,2,10,11,13,14,15  3レンタン24点。

              
 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)


参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
コメント

久しぶりに・・・WIN5を予想

2014-03-16 14:37:20 | スポーツ
 
ポチッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ

 来週は、春の彼岸の飛び石連休。
 競馬の方では、WIN5が2日間実施されるらしい。

 中山8Rで3頭ボックス6点で3レンタンを的中。
 気分もよくなったので、本日のWIN5をアップ。


 阪神10R  7,10,12

 中山10R  2,4

 中京11R  13,15

 阪神11R   7

 中山11R  6,12

 24点で購入済。
 結果は、何レース的中か。
 ウマくいきますように

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
コメント