咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

弥生賞・・・・この一頭

2010-03-07 11:43:30 | スポーツ
 昨日は、阪神競馬場に半年振りに顔を出してきたが、あいにくの雨にて芝は重、ダート不良であった。
 9Rのウマタン・3レンタンが初当たりで、メインのチューリップ賞を迎えたが、一押しのアパパネは、ゲート入りが悪くやや掛かり気味にスタート。

 最後の直線では、一瞬抜け出す素振りもみせるが大外からショウリュウムーンが物凄い勢いで追い込み突き抜ける。アパパネとエーシンリターンズの猛烈な叩き合いでアパパネがしぶとく2着を確保。結果は、ウマタンの裏目、エーシンリターンズからのウマレンも3着ではどうにもならなかったが、3頭ともキングカメハメハ産駒。

 中山メインのウマタン、中京12Rウマレンをゲットし結果はニコニコのプラス計上で阪神を後にした。


 弥生賞は、①ヴィクトワールピサが強いのは分かっているが、賞金的にも皐月賞への出走確定。道悪の馬場で武豊騎手は、無理な競馬をしないとみて、どうしても皐月賞出走を確定したいと目論んでいる⑬アドマイヤテンクウを一押しとしたい。

 昨日のキングカメハメハ産駒の本領発揮を見せつけられており、本日もその産駒アドマイヤテンクウに期待したい。

 相手筆頭はヴィクトワールピサ、③エイシンアポロンなどを狙いたい。それに、④ミッションモードを加える。

 穴候補は、②ダイワファルコン、⑥トーセンアレスの2頭を入れたウマタンを既に購入済み・・・・・・当たりそう



予想レース

 中山11R ⑬ ⇒ ①③④②⑥  ウマタン5点。
 
     追加で。 ⑬ ⇒ ⑪        

 結果やいかに・・・・・・・・? (夫)


ああ、・・・・眠い。

 今朝、一番どうも気になる⑪ダイワバーバリアンも加えたい



「雨の阪神競馬場にて」
コメント