b-takeの「いい加減」日記

除雪作業

昨日は朝一番に野沢温泉村の雪下ろし作業。
左足骨折中につき、長靴が履けない。いや、そんな事は言ってられず無理して履きました。
骨折箇所の痛みはありませんでしたが、固定用のプレートが足にめり込み少しだけ痛い(汗

今シーズン初除雪なので機材の整備も間に合っていない状態。
倉庫からスノーダンプを台、アルミスコップ2本を持って現場に行きました。いざ作業開始!という時にスノーダンプが壊れていることに気がつきました。もう1台も同様。
どうやら昨シーズン壊れて使えなくなった物を倉庫に置いておいたのですが、間違って現場に持っていってしまいました(汗
アルミのスコップは新品同様だったのでスノーダンプを諦めスコップで掘り出す作業。

作業終了後、さっそく同じミスが無い様に会社でスノーダンプ、アルミのスコップの点検整備。
2度と壊れた物を現場に持って行かないよう、スノーダンプを廃材置き場に置くのでした。


うーん、良い汗かきました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事