b-takeの「いい加減」日記

ジャッキー映画レビュー その7

 ども、b-takeブログ人気コンテンツの時間がやってまいりました。
 今日は ポリスストーリー2 九龍の目 です。この映画もチラッとは見ていましたが、本腰を入れて見たのは初めてです。アクションはノリにノッっていますね。特に公園での格闘シーンは完成度かなり高いです。が、このシリーズのジャッキーってなんか頭が弱そうなんですよね。いつも(脅迫されているとはいえ)警察を敵に回してしまう。で、そのフォーローが映画で描かれていない。この後ジャッキーどうなるんだろ?って本気で心配して夜も眠れません。(んなわけ無いか)
 爆破犯との格闘は良かったのですが、うーん、キャラが弱い。この犯人最後までビルの中にいたのかなぁ。心配っす。
 120分弱の長編でしたがダレることなく見ることができました。満足満足。

ひき続き・・・
 プロジェクト・イーグルを見ました。この作品昔の彼女と映画館で見ました。前作サンダーアームを見ていなかったのですが、(続編って事はつい最近まで知りませんでした。)面白かったし、久しぶりのジャッキーを大画面で見れたのでうれしかったと記憶しています。
 ストーリーもサンダーアームよりうまくできているし、基地内の広いスペースでのアクションも楽しめました。ジャッキー現代作品の中ではb-takeランクの上位に入る作品です。

って明日テレビ朝日の日曜洋画劇場で放送されるんだ! タイミング悪っ!!

コメント一覧

b-take
メタボリック協議会事務局長様 書き込みありがと...
メタボリック協議会事務局長様 書き込みありがとうございます。
そうです。プロジェクト・イーグルは砂漠にナチスの金(カネじゃない)を探しに行くやつです。風力実験室で飛ぶヤツです。日曜日に放送されましたね。レコーダーに録画したので、子どもと一緒に見る予定です。子どもの反応が楽しみです。
ポリスストーリー2に関しては自分も「アパー」ってどうよ。って思ってしまいました。逆にその泥臭さがいいんですよね、香港映画は。なんて思ってしまいますデス。
メタボリック協議会事務局長
良いペースです!
良いペースです!
月間ジャッキーチェンDVD鑑賞数が、
日本1億2千万人中、第12位です。

さて、ポリスストーリーシリーズ中最高傑作の九龍ズアイ。
b-take師範代の仰るとおり、公園での決闘が最高です!
尖端恐怖症のメタボには、あの鉄棒振り回すところで
目がショボショボしてしまうのが難点ですが、
非常に良く出来ています。
ただ、「あぱーあぱー」は大丈夫なのでしょうか?
ジャッキーチェンが「あぱーあぱー」真似しながら
ナパーム弾を投げつけるシーンでは、
問題にならないの?と不安を覚えたものです。
って、そんな事言い始めたら、
ジャッキー映画はどれもそんな感じなのできりが無いですね。
発展途上国差別的表現とか・・・
一部宗教の侮辱とか・・・・
よく訴えられられないなぁ・・・・

あとプロジェクトイーグルってどんなんでしたっけ?
砂漠の中歩くやつ?
大きな扇風機で飛ぶやつ?
何かその辺の作品記憶がゴチャゴチャです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事