b-takeの「いい加減」日記

何度も書きますが

最近は家にいる時間が多いのでテレビをつけていることが多い。でも・・・テレビが本当につまらん。「絶対に見たい」「録画してでも見たい」と思う番組がほとんどない。とりあえずテレビをつけて「そうか、今日はこの番組やってたんだ。それじゃ見るか」となってしまう。
で、大体やっているのが「クイズ」か「お笑い芸人のつまらん話」しかやってない。製作者はカラオケやクイズで芸能人が賞金貰うのを見て喜ぶ視聴者がいると思っているのか? 視聴者と制作者の間には明らかに溝がある。
しかし番組の質が下がったのかというと一概には言えなくて、むしろ上品になりすぎたのかもしれない。昔はゴールデンタイムに平気でオッパイポロリのスター水泳大会、バカ殿なんてものもあったし。「毒」がなくなったのが一番の原因なのかも。それだけうるさい団体やクレーマーに抗議されて作りたい番組も作ることが出来ず、徐々に牙も抜け落ちるだろうよ。
ひな壇にお笑い芸人を座らせて身のないトーク番組なんて制作費が安そうだもんね。それだけテレビ局も経営は苦しいのだろう。

そのテレビ局の収入源であるCM。どこのチャンネルでもパチ○コ、消費○金融、カ○ラ、外資○険ばかりだ。これも洗脳されているようでイヤだなぁ。

競争原理の無い業界は確実にダメになっていく。といっても新規参入でTV局をやれるわけもないし。

ということで昨晩は久々に映画を見て過ごすのでした。
えっ?何を見たかって?
エイリアンX
かなりのB級映画。隊員たちは正体不明の怪物に何度も襲われていたが、オレも何度も睡魔に襲われる。正直時間を無駄にしてしまった・・・

エイリアンXでガッカリしたのでお口直しに
2010
この映画は「2001年宇宙の旅」の続編なんだけど、自分は変わり者でコッチの方が好き。今年がその2010年になった。映画制作当時の情勢(米国とソ連の緊張関係)など今見るとだいぶ現実の世界は変わったしまったし、CGなんて使われていない時代の映画で、今見るとちょっと合成などに難アリなんだけど、それでもなぜかこの映画が好きなんだよね。隠れた名作だと思っています。おススメします。

では。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事