b-takeの「いい加減」日記

本格的な雪下ろし作業

昨日は毎年お邪魔しているお得意様の雪下ろし作業を行ないました。
Sh3d3561
立ち上がりが高いため、雪でスロープを作ります。
周りの雪を下ろした後、徐々にスロープを細くします。最後に壊してスコップで力任せに放り上げます。
Sh3d3562
何とか終わりました。(疲れた・・・)

下に落とした雪はタイヤショベルにて排雪します。
Sh3d3560
昨日はもう1軒雪下ろし作業を行ないました。


facebookなどを見ていますと青年会議所(JC)の京都会議の記事がたくさん目に入ります。自分も昨年の今頃は京都を満喫していました。ほんの1年前のことなのにとても懐かしく思えます。

ここで自分のJCのスタンスを明確にしておきたいと思っています。
実は「一緒に京都会議どうですか?」と誘われていましたが丁重にお断りさせていただきました。昨年、自分は40歳となりみゆき野JCを卒業しました。もちろん今でもJCが好きだから誘われればノコノコ行ってしまいそうな自分がいるんです。でもそれじゃいけないんですよね。だからこそみゆき野JCとは一定の距離を置こうと思っています。

長野ブロック協議会では「直前ブロック会長」としての席はありますが、現役メンバーではない直前であり、あまり積極的な活動は避けようと思っています。もちろんブロックの役員として要所では参加させていたしますし、助言もさせていただきます。が、あまり目立たず影となり活動していくつもりです。

あと思い出会もどちらかというと否定的です。「思い出」を語るよりも「未来」を語りたいんです。いつまでもJCを懐かしむよりも、その先を目指したいんです。

この件に関しては色々言いたいこともおありでしょうが、一個人の考えですのでお許しください。

JCは現役のものだと思うし、卒業した者がどうこう言う資格はないと思っています。


と言っていますが・・・
本日は(社)みゆき野青年会議所2001年度執行部会が久々に開催されます。自分がJCを卒業したこと、ブロック会長を終えることが出来たということで内藤理事長のご発声で開催の運びとなりました。喜んで参加します(笑)

では。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事