b-takeの「いい加減」日記

スキー

いまだに雪下ろし作業の疲れが抜けない。特に肩、肘がひどく、動かすたびに結構痛い。
これって疲れじゃないんじゃね? とは言いたくない・・・

そんな疲れた体に鞭打って昨日はスキーに行ってきました。長男の強い希望での実現です。うちの長男はどちらかといえば引込み思案な方なので、「そんなに行きたいのなら」と重い腰を上げたのでした。
場所はもちろん戸狩野沢温泉スキー場。今回も青年会議所の先輩である中澤さんにお世話になりました。
毎度毎度ありがとうございます!!

前回とは違い、すぐにリフト券を購入。家族4人で山頂へ。
Sh3d0073
しかし同じ兄弟とは思えないほど二人の性格は違う。長男は慎重派で必ずボーゲン。次男はお構い無しの直滑降(というかボーゲンができないのだが・・・)。で、最後に派手に転ぶ。
この対比が見ていて面白いんだよね。
次男は早々にリタイア。カミさんとお茶。後半は長男と二人で滑ります。
Sh3d0074
しかし長男の上達ぶりには驚かされた。まだ3回目なのにちゃんと曲がれるようになっている。
すごいもんだ。こっちも携帯片手に滑りながら動画撮影。
子どもの成長って早いなぁとこんなところでも実感させられました。

自分は子どもに合わせてボーゲンをしていたら足が攣りました・・・
体力が衰えているなぁとこんなところでも実感させられました・・・

是非とも戸狩野沢温泉スキー場にお越しください。


では。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事