b-takeの「いい加減」日記

昨日、我が故郷飯山にも雪が舞いました。
なぜ「降りました」ではなく「舞いました」なのか。それは思いのほか降り方が優しかったんです。結局積ることはなかったんですよね。こんな感じの降り方なら大歓迎なのですが・・・

前日の天気予報ではあれだけ「寒波」「大雪に注意」と不安を煽っていたので、午前0時過ぎにはたびたび窓の外を見て「雪が降っていないか」、「大雪になったらどうしよう」となかなか眠ることができませんでした。

結局雪は舞ったり止んだりを繰り返し、大雪とはなりませんでした。

Facebookを見ているとかなり積った地域もあるわけで、冬道での事故の報告も上がってきたりしています。皆さん、どうか交通事故等にお気をつけください。


今朝はいい天気。午後は崩れるのかな・・・
終わっていない外仕事の現場があるのでここ数日は天気予報に敏感なんですよね。
週末も天気が悪そうで戦々恐々としています。


では。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事