b-takeの「いい加減」日記

映画三昧

最近時間が有り余っており映画三昧です。
昨日は
ランボー 最後の戦場 を見ました。
自分は「ランボー」「ランボーⅡ怒りの脱出」「ランボーⅢ怒りのアフガン」を見てきましたし、アクション映画=ランボーという方程式が頭の中で出来上がっているくらいスタローンが好きでした。今回は久々のスタローン主演映画を見るわけですが、R15指定らしくショッキングなシーンが多くあります。最初は「えっ?これランボー??」と思ってしまいましたが、時間と共に「これもアリかな」と思うようになりました。第1作のランボーの時のように閉塞感漂う作品になっています。自分はどちらかといえばリアルさをウリにするよりも第2作、第3作のような戦争ファンタジー映画としての方が好きです。

しかし本当の戦争、紛争地域はもっと悲惨なことが起きているのだと思います。
なんか考えさせられる映画でした。

では。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事