人生に乾杯!

スポーツ、B級グルメ、映画、城めぐり、散策、お酒など、趣味も年齢と共に変化します。その時の気持ちのメモブログです。

スパリゾートハワイアンズ

2018年01月07日 | 旅・レジャー
2018/1/5~1/6

新年あけましておめでとうございます。

11連休となった今回の冬期休暇、今年最初の小旅行は、福島の
「スパリゾートハワイアン」に行ってきました。

年末に休暇の予定をどうしようか、ネット検索をしていたところ、
たまたま、1/5から一泊二日で1名分の空きをスパリゾートハワイアンで
見つけ、早速予約した次第です。一泊二日で夕食、朝食バイキング付きで
10,880円。しかも横浜駅から往復無料のバスで行くことができます。

横浜駅西口に9時集合し、9時20分に出発。
途中2回の休憩(15分づつ)を入れ、12時40分に到着しました。

  

  

ここに来た第一の目的は、フラガールのショーを観ること。
映画「フラガール」に感動し、YouTubeの動画でハワイアンズダンシング
チームの動画をたくさん見ているうちに、ソロダンサーの“マヒナ千鶴”
さんの大ファンになりました。今回はぜひ千鶴さんのダンスを間近で
見たく来た次第です。

着いた日(5日)の昼の部は、到着時間がぎりぎりとなるため、席の予約
はしておらず、2階自由席で昼のショーを途中から観覧しました。
すると、早速、千鶴さんがステージに。

  

 

やはり、千鶴さんは美しく、ダンスも華麗ですばらしかった!!

この日の夜と明日の昼のステージは席を予約しており、夜のステージは
SSシート(1,200)、明日の昼のステージは最前列のプレミアムシート
(1,350円)を予約しました。千鶴さんに近くで会えることを期待して…。

夜のステージは20時30分からなので、まずは温泉でゆっくり温まりました。

その後、17時からバイキングディナー。

  

 

メニューが豊富で、とても満足のいくバイキングです。ついつい食べ過ぎて
しまった。

さあ、そして、夜のステージ観覧。

  

この日は、ソロダンサーは“ロゼラニ幸恵”さんでした。

  

ファイヤーダンスは迫力があり、見応え充分です。
ダンスも昼の内容と少し違い、艶やかで感動的です。フラガールの笑顔に
癒されました。

翌日(6日)は10時にチェックアウトを行い、昼のステージ開始13時30分まで
温泉や館内をぶらぶら楽しみました。

そして、昼の部スタート。やはり最前列からのショーは迫力があります。

  

  

 

この日のソロダンサーは“レイピカケ水貴”さんでした。
残念ながら千鶴さんには(予約席からは)逢えませんでしたが、ダンサー皆さんの
一生懸命さや笑顔、表情一つ一つに新たな感動と勇気をもらうことができました。
最後にプレミアムシートの特典であるソロダンサーとの記念写真を撮りました。

あっという間の二日間でしたが、憧れの“フラガール”に出会え、楽しい時間と
癒しの時間を過ごすことができました。

 

ぜひ、またフラーガールに会いに行きたいです。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする