ゆら~りゆらり~と・・・整体のススメ

広島県呉市の女性整体師です(バランス活性療法院まつかわ)健康・ダイエット・呉情報など楽しいブログを目指してます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

錬成会

2010-03-01 13:18:56 | バランス活性療法
土曜日から、バランス活性療法の錬成会が始まりました。

研修の時に、密かに教わってきた瞬間骨盤調整法などの勉強会です。
この錬成会は、奥が深くバランス活性療法の塾長でさえも、今度5度目の錬成会参加だそうです。
広島にも福岡から4度目です。って方が来られてました

何事も素直に、挑戦する気持ちを持って、あらゆる方向から自分と技を磨く!
これに尽きると、思いました。

今後の錬成会が、楽しみです
広島にも、もっとバランス活性療法師が増えたら良いのにな~

広島ブログ
コメント

バランス活性療法研修3回目

2009-09-25 08:59:58 | バランス活性療法
シルバーウィーク3・4日目はバランス活性療法の研修が有りました。
初日の方は、剣持塾長が来られて、バランス活性療法のこれから・・みたいな話が聞けて今後が楽しみ
整体業界って孤独なんですが、バランス活性療法は全国に仲間がいるからほんと楽しいんです
夜は白木屋で懇親会も有ったし~
特に今回は広島での研修で、講師も新しい方なので違う方面からのアプローチなども教わって凄く勉強になってます。
仲間達も台になって練習に付き合ってくれるし、有難うね~皆、感謝してます
で、実際、昨日我整体院で試してみたら、「不思議」とか言われて、ほんとガッツポーズでヤッターって感じで
ほんとに、この技を極めたら10分ぐらいで勝負がついてしまうんじゃないでしょうか・・・
池上先生のように一日2・300人診るってのは、可能だな~って思っちゃいますね~
でも、とっても気持ちがいいバランス活性療法の手技が好きな方には、今まで通りの施術も必要だと思いますけど。
一人の先生が6年も掛けて作った技を研修会とかで教えていただけるってほんとにいいのかな~って感じで・・・
ほんとに、目からうろこなんですよね~。
今後もバランス活性療法は、たくさんの先生がいろんな技を編み出していって、それを会員で共有して自分流にアレンジしていってドンドン進化していくでしょうね。

広島ブログ

コメント

整体の研修スタート。

2009-07-19 09:18:22 | バランス活性療法
昨日は1日休みにして、久しぶりに整体の研修に行きました。
いろんな人に会うのはわくわくします
会場の東区民センターに行って見ると、私の整体院に来られたといわれる男性が。
ア~ 確かに、見たことある名前だと思いました~。
そうそう、1回で腰痛が取れた人でしたよね。
バランス活性療法が気に入って、大阪まで家庭整体師コースを受けに行かれたそうです。
(バランス活性療法には、家庭整体師コースというのが有って、プロとしてではなく、家族の健康のためにお家の整体師ってコースがあるんです)
実は、私もこれから始めたんですよね~。
で、今回、広島での本コース研修が始まったので、参加されたというわけです。
私の整体を受けて、整体の勉強を始められたとは嬉しいですね
お家も呉だし、近くに仲間ができるのは嬉しいです

広島で研修が行われるのは、私が会員になってからは初めてなのです。
近くであると行きやすくていいな~♪

広島県にもたくさんのバランス活性療法院ができて、他県のように整体道場なんかもできたらいいないいな~

広島ブログ


コメント