♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

K9 木曽三川公園カルチャービレッジに参戦~つづき~

2016年10月07日 | ディスク
HAKUとのコミュニケーションのひとつとして まわりのみんなに誘われて始めたディスク

この10月で丸2年 3年目に突入です・・・

HAKUのディスクへの関心度はなかなかで 最初から食いつきはよかったものの いろんな壁にぶつかり 何度HAKUパパ心折れそうになったことか・・・

それでも・・・亀の如く 遅歩でも一歩一歩ここまでこぎ着けました!!

今回の目標は大会に出て「目指せ!ワンキャッチ!!!」→くどい?(笑)









一緒にセミナー参加してがんばってる仲間にも恵まれて こうやって大会に出られることに感謝!!



いざ ディスタンストライアル!!(・・・だからね・・・トライアルなんだってば・・・笑 )







ロッシ 1キャッチ 成功〜〜!






(あくせる父 カッコいい写真ありがと



HAKUも無事1キャッチ 成功〜〜!



いつも偽白黒ジャックで一緒に遊んでるらんらん

前回 半田の大会のとき1キャッチは達成してるんだよね〜





らんらんも2キャッチ!!



ディスクやられてる皆さんにしてみたら え!?的な低い目標設定ですが いいんです まず ここからです!!



ここでお昼休憩タイム




午後イチ DBフリーの2ndラウンド・・・(実は同じことを2回やるもんだと思ってた私たち・・・笑)

30秒以内に2スロー投げてキャッチだったのよね 勉強不足でした・・・

 

暑さでロッシ テンション

 

HAKUもがんばったけどノーキャッチ でもラウンドして走る出すこの瞬間のHAKU 大好き

今回のDBフリースタイルはエントリー3チーム

なので どう転んでも入賞・・・アレっ



微妙な感じで戻ってきたそのうちの2チーム(笑)



HAKUパパの微妙なピースの理由は・・・後ほど・・・



今回は大会最初から最後までいて 暑くて疲れました

大会常連の方たちはいろんな対処法で暑さしのいでましたよ



応援にきてくれたひっくんのニホイをガッツリ嗅ぐロッシ&HAKU


待ちくたびれて 気が遠くなりそうになったディスタンストライアルの2ndラウンド







ロッシ スイッチOFF 今回は2ndラウンドまでスイッチ入りませんでした・・・残念











HAKU パパの気合いに応えるべく 最後までがんばってくれました(涙)

2ndラウンドでは 2キャッチ!! がんばった〜〜〜





らんらんも1キャッチ

ボーダーだったのねらんらんって思う様なジャンピングキャッチもしてた(あ・・・失礼



退場口のほうで なにやら反省会(?)的な3人



暑かったけど エントリーした競技も無事終え 休憩中にはこんなロッシも・・・



ヘタ男 ロッシくん

先日 滋賀に川遊びにいったとき最後まで対岸から自ら戻ってこれず 「へたれ男 略してヘタ男」と呼ばれたロッシ

100均で見つけたので ロッシに進呈させていただきましたの ホホホ

かわいいよ〜 ロッシ



さてさて 先程 微妙なピースで戻ってきたHAKUパパ

DBフリースタイルの2ndラウンドの30秒間以内2スロー 全くのノーキャッチだったので全然だめだと思ってたんだけど

なんだか レトレーブして帰ってきたから得点になってたらしくて・・・





えぇ〜〜〜〜HAKU&パパ 1位で終了〜〜
・・・すみません エントリーは3チームです・・・

HAKUがテンションで一生懸命パパのコマンド聞いてた姿が高評価だったのかな・・・

いままで地道にがんばってきたことに対するご褒美的な・・・いえいえ 励みにしてこれからも頑張りますよ!!



暑い一日だったけど 念願の大会出場でディスタンス(トライアルだけどね)で3キャッチもできて これからの練習にまた違う目標をもって頑張ります!!


目標新たに 次回のディスクセミナーのお知らせです





楽しく愛犬とのコミュニケーションツールとして 我が家は始めました

最初は呼び戻しもまともにできない・・・ 気に入ったおもちゃは絶対飼い主にも渡せない そんなHAKUでしたが

毎回いろんな壁にぶつかって 心折れながらやっとここまできました  

ワンコとなにか始めてみたいって思う人 当日見学&参加も大歓迎ですよ〜♪ 


詳しくはハイパーフライトジャパンHPをご覧下さい




※ HPのメニューのTraining から詳細が見られます ※




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

今週末は流葉カントリーウォークに参加するよ!! 雨降らないといいなぁ〜


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コジロー母)
2016-10-07 17:57:46
HAKU&ハクパパ~
1位おめでとう♪
暑い中、頑張ったんだね!

日曜日の天気に晴れマークが出てきたよ(^^)
雨降るな~!
返信する
***コジロー母さま*** (HAKUママ)
2016-10-08 10:24:55
ありがとう・・・(汗)
でもエントリー数 3だから〜〜

でもね 聞こえないフリ〜
自由が好き〜
大好きなおもちゃはぜ〜んぶ僕の物
だったHAKUと 大会にでてディスクをできるようになったってことが
まずは一番嬉しいな・・・
そんなこと・・・って言う人もいるかもしれないけど
あきらめないでここまでHAKUと向き合ってきてよかったって
最近 思うのよ・・・大袈裟かな(笑)

日曜日は 楽しもうね〜♪
返信する
Unknown (メルママ)
2016-10-09 09:56:39
HAKUくんカッコいいーー

パパさん、HAKUくん☆1位おめでとうございます♪
楽しい声がいっぱい聞こえてきそう(笑)
ディスク憧れるぅぅ〜〜

HAKUママさん、すっかりご無沙汰しちゃいました。
またブログ始めます。これからも仲良くしてください^^
やっと忙しさが少し減った我が家です。またHAKUくんに会いたいなぁぁ♪
返信する
***メルママさま*** (HAKUママ)
2016-10-10 10:09:32
HAKUにカッコいい〜をありがとう!!
ディスク初めて丸2年たって ようやく少し形になってきました♪
今はHAKUがすごく楽しそうにディスクを追ってくれるのを見るのがうれしいです
1位になれた競技はエントリー数 3だったから 棚ぼたでした
でもうれしくてついブログに乗せちゃった(あは)
パパのこれからの励みにもなるしね・・・
メルダン家にほんと 会いたいな〜
先日うじゃっく総会おわっちゃったとこだし・・・
いつ会えるかな♪
返信する

コメントを投稿