♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

新しい病院にいってきました♪

2014年04月23日 | HAKU
   昨日午後の散歩のついでに先日開院した病院にいってきました。

   一年に一度の狂犬病の予防接種です。
   
   

          1


   ・・・あ、写真は先週末雨が降りそうだったのであわてて遊びにいった土曜日の森林公園の様子です。

   文章と写真が関係ありませんが、お気になさらずに(笑)

   
   



   今 お世話になってて先日混合ワクチンを接種しにいった病院は、HAKUの歯が欠けた件で

   少々「?」を抱いてしまってるところだったんですが、前回近所に開院した病院に狂犬病予防接種という

   スペシャルなタイミングもあり、行ってみました。

   




          2
               最近週末になるとお天気が崩れるぞ(怒)
   




   開院したばかりだからか、診察受付終了間近だったからかのんびりした院内の雰囲気。

   初診になるので丁寧な問診と身体チェック。ビビリのHAKU・・・あまりにドキドキしすぎで

   先生に笑われちゃった。「HAKUくんめっちゃドキドキしてますね~」って。







 


          3
               もしもしボールさん 遊びましょ!!


   


   もちろん健康そのものの太鼓判をいただき、狂犬病予防接種も無事終了~♪

   ほかに気になることとかありますか~と聞いていただいたので 暑くなるとかゆくなる耳のことや

   歯が欠けて現在に至るまでの経過報告。

   「そうですよね~ 基本ワンちゃんって抜いてしまっても大丈夫なんですが、『抜く』という処置は

   一番最後の手段でいいと思いますよ。まだ若いしね」

   先生の話を聞いて ここならHAKUのこと一緒にいろいろ考えてこれからも診てもらえそう・・・と

   思いました。歯の治療の経験もあるとのことで、今後のことでいろいろお世話になることもできそう。

   HAKUが元気で病院とあまりご縁がないことが一番理想ですが、近くによさそうな動物病院ができて

   よかった。

   





          4
               病院でおやつもらったぜっ!!


   




          5


   
   耳の掃除の仕方もレクチャーしていただきました。今までより耳掃除簡単にきれいにできそう。



  



          6
               草を食べちゃだめだよ~~!!



   

   もしものときは開院前に勤務されてた病院と連携して治療などもしてもらえるそうです。

   「大学病院と同等に近い対処をして治療できると思います」とおっしゃってました。

   




          7
               草を食べる姿はヤギそのもの(汗)







          8
            転がったボールを追ってまさかの足 入水。水辺は危険だ!!


   


   さ~~て、ワクチン接種も狂犬病予防接種も終わったぞ~~。 GWは何して過ごそう!!

   っていっても 颯兄ちゃん風姉ちゃんの予定と相談だな・・・(泣)


   


     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 みんなはどこかに遊びにいくのかな??





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAKUくん、狂犬病のお注射お疲れさまでした~ (メルママ)
2014-04-23 19:01:30
HAKUくん、狂犬病のお注射お疲れさまでした~
近くにできた病院、先生も親切そうですね。
丁寧に身体チェック、ほかに気になることとかも聞いてくれたり、
耳掃除の仕方も教えてくれたり、HAKUくんはおやつももらえたり、
飼い主さんにもワンコにも優しそう♪
それに大学病院と同等に近い治療、心強いですね。
近くに心強い病院ができてよかったね、HAKUくん(^^)/

ボールとお話するHAKUくん姿、可愛い~~(笑)
先日はメルシーにお祝いコメありがとうございました♪
返信する
こんにちは~♪ (モジャママ)
2014-04-24 10:05:08
こんにちは~♪
新しい病院の先生 信頼できそうな方でよかったですね[E:happy01]
いざという時 大学病院とも連携しているし こういう病院が近くにあると安心ですよね
でも 極力病院にはお世話になりたくないですけどね

HAKUくん 草食べるんですか?
モジャは食べないけど じゃこはよく食べま~す[E:coldsweats01]
HAKUくんの舌 ベロンってでちゃうこと少ないんですか?
モジャは 舌が長いのか だいたいいつもベロリン舌になっちゃってます
逆にじゃこは 舌がすごく短いみたいで めったに舌が出ないんですよ~
だからなのか お水を器で飲むのがすごく下手で 床がしずくでびちゃびちゃになっちゃうんです[E:sweat01]
返信する
***メルママさま*** (HAKUママ)
2014-04-24 15:25:13
***メルママさま***
今年も一通り予防接種も終わったので一安心です。
メルダン家は大所帯だから、予防接種もにぎやかそうですね。

新しい病院の先生は我が家的には話しやすくて◎でした。
大きな怪我や病気はない方がベストですが、
心強い動物病院が近くで開院してくれてよかったです。

診察台で腰が引けてブルブルなHAKUに「痛い事してないよ~~」って
声かけてくれながら先生 笑ってました。
HAKUビビリすぎっ。はずかしい~~[E:coldsweats01]
返信する
***モジャママさま*** (HAKUママ)
2014-04-24 15:35:34
***モジャママさま***
こんにちは[E:happy01]
歩いていけるところなので、散歩のついでに行けるのが助かります。
今までは車で行って駐車場もいっぱいで・・・ってことあったので。

今回は時間に余裕があってHAKUの歯のこととか耳のカイカイの
こととかいろいろ聞けてよかったです♪


モジャくん草食べないんですね~。
HAKUはなんだかむしゃむしゃ食べてます[E:coldsweats01]
もうね・・・ヤギみたいです(笑)
暑い季節になるとペロリン舌になりますが、普段はあんまり舌だしません。
これからはお外で遊ぶとペロリン舌 登場率UP[E:happy02]ですよ。
返信する

コメントを投稿