♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

朝んぽと突然のおでかけ

2013年10月08日 | お出かけ
   朝晩は随分すずしくなりましたが、昼間はまだ蒸し暑いHAKU地方です。

   台風が次々に発生してますが、いつまでも蒸し暑いのはその影響?? 秋よ、早くこい!!

   少し前のお休みの朝、涼しいうちにロング朝んぽ。

   近くの川を渡って、HAKUの大好きな堤防広場に遊びにいきました。


        1





        2


   朝日がさんさんと照って・・・今日はきっといいお天気 ?。




        3


   大好きなボールでいっぱい遊んで 大満足な後ろ姿。
   
   

   朝んぽの帰り道お友達に会ってお誘いをうけて突然ちょっと遠出してお出かけすることになりました。

   着いたさきは・・・・ここ。(ってどこかはもう少しあとで・・・)




     4

   間違いなく「山」だね。


        5


               「薪をみると 秋のキャンプに行きたくなる(涙)行きたい・・・。」By ママ



   お友達はほかのお友達たちとの約束でのおでかけでそれにお声をかけてもらったんだけど

   出発がちょっと遅れたので、途中から合流することになってます。

   同じ敷地内をちょっと探検。







6_4  7_3



8_4  9_4


   木の橋をご機嫌に渡ってくるよ。




10


   下に降りると川が・・・。HAKUのテンションが徐々にアップ(笑)





               11

   「ダメ~~~~~!!」

   今日は友達とこの後会うんだし、川遊びの予定してなかったから着替えもタオルも何にもないもん!!








12 なのに入水(やめて~~)

   




13 OH~~NO~~!!!


   今年の夏の川遊びでますます水が好きになったのか、とうとう洋服のお腹部分がベタベタ。

   足が短いからね・・・。





     14

   やむを得ずHAKU 裸族に・・・(笑)






        15

   そんなつぶらな目でパパに訴えてもだめだよっ。それ以上いったら全身ずぶ濡れだよ!!


   お友達との待ち合わせ時間まで濡れた体と洋服乾かさなくちゃ・・・。




          16

   もはや牧場のヤギそのもの(爆)







          17

   このあたりはもう秋だね・・・。空が高く感じるよ。


   今回のお気に入りの写真 2枚!! ママ的には北海道っぽい??(笑)








          18




  



          19


                             あの木の向こうは駐車場~~(笑)


   さあ体も乾いてきたからそろそろお友達のところに行こうかな。





        20


                 待ち合わせのお友達は誰かな~~。そしてここは何処かな~~~。

                                    ・・・続きます。

  

  

     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  秋は「食欲の秋」のHAKUにポチッとお願いします。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近所に堤防の土手があるのが すごくうらやましい... (モジャママ)
2013-10-08 16:26:15
近所に堤防の土手があるのが すごくうらやましいで~す

さてさて・・・HAKU様いったいどこへお出かけだったのかしら・・・
全然検討もつかないですよ~
こんな細くてゆらゆらしてそうな橋 平気で渡れるんですね
モジャは絶対に抱っこちゃんだなぁ~[E:coldsweats01]

HAKUくん ほんとに川遊び大好きになったんですね
すごいなぁ~ 
でも確かにタオルや着替えがないときはご遠慮願いたいですよね

続きはいったいど~なるのかなぁ~ わくわく・・・[E:note]
返信する
わぁ、HAKUくんのお写真、北海道っぽい!! (goopee)
2013-10-08 21:33:53
わぁ、HAKUくんのお写真、北海道っぽい!!
十勝とか、あのあたりのイメージです♪
こんな気持ちのいいお出かけ、いいですよね~。
もっと楽しみたかった水遊びを切り上げて会いに行ったお友達は
いったい誰なんでしょう?
続きが楽しみです♪♪
返信する
こんちは! (yossi)
2013-10-08 23:36:12
こんちは!
家の近所にこんなに広い原っぱがあるのはうらやましい。
川があるのもポイント高いね。
水もきれいっぽいね。
お気に入りの2枚は、背景をうまくぼかしてていい感じのポートレートだね。
草と青空のコントラストもいいなあ。
返信する
北海道っぽい写真、いいですね~☆ (シエラ)
2013-10-09 09:14:55
北海道っぽい写真、いいですね~☆
そのままポストカードにできそう♪♪
HAKUくん、めちゃ男前ですやん!!(←なぜか関西弁っぽく)
でもあの木の向こうが駐車場だなんて~(笑)
写真ってすごいね。

それにしても、どこ?どこ?
続き、楽しみにしてま~す♪
返信する
***モジャママさま*** (HAKUママ)
2013-10-09 21:43:55
***モジャママさま***
そうですね~近所の堤防は草ボーボーの時もありますが、
ちょっとしたドッグラン状態で休日のロング散歩では助かってます。

HAKUが行ったとこはモジャママさんちからも近いハズ。
ブログのつづきで見てみて下さい[E:happy01]

渡った橋はゆらゆらはしてなかったですよ。
ビビリ~のHAKUは危険を感じる場所はやっぱり固まりますよ[E:smile]
返信する
***goopeeさま*** (HAKUママ)
2013-10-09 21:49:05
***goopeeさま***
やっぱり北海道ですか??
goopeeさんがそう言ってくださるなら間違いなしかな[E:smile]

真っ白な北海道しか行った事ないので、私のなかの
北海道イメージがこれなんです。
ちなみにヤギ状態のHAKUはアルプスの少女ハイジの牧場のイメージ[E:coldsweats01]

ご一緒したお友達とはちょっぴり違ったコトを楽しんだHAKUです。
返信する
***yossiさま*** (HAKUママ)
2013-10-09 21:54:29
***yossiさま***
川は水遊びにはちょっと[E:sweat01]・・・ですが、原っぱは朝んぽに重宝してます。

遊びに出かけた日はとてもいい天気で
青い空の色がキレイに写ったから雰囲気よく写真がとれたのかな?

ホントの北海道にHAKU連れてyossiさんちみたいに
行ってみたいな~[E:happy02]
返信する
***シエラさま*** (HAKUママ)
2013-10-09 22:03:43
***シエラさま***
もう少し前だったらハガキにプリントアウトして暑中お見舞いに使えたかな[E:happy01]
この写真撮る為に自分の目線下げようと必死な私・・・[E:coldsweats01]

きっとムッチャ怪しい人だったと思います[E:sweat02]

ちょっとした目線の違いでステキな場所に写っちゃうから
写真って楽しいですよね[E:note]

行った場所はシエラさんも知ってるかも・・・。
ご実家から結構近いかもしれませんよ[E:smile]
返信する

コメントを投稿