♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

名残惜しいけど、帰らなきゃ・・・

2021年12月01日 | お出かけ
お昼頃まで出雲大社でのんびり過ごして・・・

さぁ、少しずつ家方向へ帰らなきゃね。

・・・って、この時点でも予定は未定(オイッ😅

早朝通り道に見つけたワイナリーに寄り道。

HAKUはここでご飯食べて車で待機!

お土産など物色しつつワインも試飲(私だけね😆


お天気もまだ崩れることなく気持ち良くドライブ。

海沿いの道は大きな風力発電のプロペラが何基も続く〜。

前夜は真っ暗で何があるのか全然見えなかった。


車内でおやつタイム。


ご縁を結ぶふぐの円満な形なんだって。

かわいいね。

笑って食べれば 福招き 願って食べれば 縁結び なんだって。

我が家は「わははは〜😀 」って食べました。

この時点でパパ 実はもう一度鳥取砂丘に寄り道を企んでた。

いやいや・・・時間的に無理ですってぇ〜💦


ってことで諦めていただいて(笑)

道の駅「神話の里 白うさぎ」に立ち寄る。←やっぱり寄り道?

この時知ったんだけど(また!?)

ここの上に古事記で有名な「因幡の白兎」をお祭してる

「白兎神社」が・・・。

もう社務所は閉まっている時間だったし

上にはお参りしませんでした。

いつかまた御朱印いただきに行きたいなぁ。

因幡の白兎の神話は子供の頃 本で読んだことあったの思い出した。

それで・・・気になって後で調べてみたら

白兎神社って

日本の医療、動物医療の発祥の地って云われて、

古来、皮膚病、傷疾に霊験あらたかな神様が鎮座する神社だったんだ。

昨年、肥満細胞腫で三回手術したHAKUも

・・・呼ばれたのかな?

暗くなりつつあったから一番下の鳥居からお参りだけしたけど

ちゃんとお参りに行きたいなぁ。



鳥取といえば「すなば珈琲」。

道の駅に店舗が入っててラッキーなことに飲めました。


今回、本当に何もかもがスムーズ。

すなば珈琲なので・・・

目の前の砂浜に降りていただきます😄 

やっぱりこれが正当な作法だよね!!!


こっそり後ろから写真撮ったら

こっそり撮られてた(笑)



砂浜で遊ぶパパとHAKU



暗くなってきて・・・


車のヘッドライトがつき始めたよ〜😅 

お〜〜〜〜い

まだ鳥取県だよ〜

これから帰るんだよ〜〜〜💦


ノープランな行き当たりばったりの旅だったけど

超充実した旅でした。


HAKUもいっぱい走ったね。

また・・・お出かけしよう!!!


この後 爆走して日付が変わる前に無事帰宅。


不思議なご縁を感じた旅でした・・・。




途中、友達から聞いた島根の定番「赤てん」購入。

ごぼうが入っていてピリ辛で美味しかった。



それからスタバ好きな風姉ちゃんに・・・


すなば珈琲(笑)のティラミス😁 

美味しかったって・・・。



実は出雲大社・・・風姉ちゃんが行きたがってたところ。

先に私たちだけで行って帰ったら怒られた😅 

もう一度行く機会・・・ありそう(笑)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿