♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

4/23FHJディスクセミナー ~我が家の最近のディスク状況~

2016年05月16日 | ディスク
今週末はお天気 よかったですね~

みなさん お出かけとかしてenjoyされたのかな~



話は4月末にさかのぼります・・・4/23 HFJディスクセミナーに参加してきました・・・

今回は参加人数が少なめで ほぼマンツーマンでのレッスンでした











セミナーに参加してディスクを初めて約一年半・・・まだまだ奥が深く 先が見えない我が家ですが

今回はブルズアイに挑戦

いままで投げられたディスクやボールを思いっきり走って追いかけて・・・が 当たり前だったHAKUなので 走り込みすぎて

息が合わず 動きも初めてで パパ苦戦

それに比べて ロッシ・・・







もともと全力で走ってディスクを追う・・・よりも こちらがお得意な感じで ナイスキャッチの連続





小鐵はどうしても地面にうつるディスクの影が気になるので 太陽が陰ったときを狙ってレッスン

ローリングのディスクはカッコよく追いかけてキャッチ 走る姿はカッコいい!!





今回 参加2度目のエルモは 大阪のディスク犬 リンクと兄弟犬

ディスクへの食い付きの良さは お墨付き!!!





MIX犬 いろはちゃんも今回2度目の参加 長い手足でシュタッとジャンピングキャッチする姿は エレガント



こうなると みんな ワンコのディスクキャッチの精度より 投げ手の技量 責任大???

投げ練 開始~~



ここで NEWキャラ 登場~~!!


先生 一押しの投げ・・・

「言った通りに素直に投げるから きれいに飛ぶんだって~」と 関口先生

言われた通りに投げようと みんな悩む悩む(笑) 結果 怪しく飛びまくる ディスク

お天気も良く 参加メンバーは今回少なめだったので 十分すぎるほど順番がまわってきて・・・



バテた犬のできあがり・・・(笑)



今回 門番犬べっき~が欠席だったので 「僕が代理で 努めます」・・・な ロッシ





レッスン終了後 休憩をはさみながら 遊びました

今回 「宮笠の会」先輩ことアンジーさんから HAKUにステキな贈り物を頂きました



宮笠犬 HAKU でびゅ~~~



違和感 ナッシングで 嫌がらず被ってて 笑えました



アンジーさん ありがとうございます




・・・てな感じで お天気がよかった5/13(土) パパ仕事が終わってから 久々に近所の堤防でディスク



家の狭いリビングでディスク2枚持って 「キャッチ」と「ドロップ」の練習をしていたので お外でブルズアイをば 練習・・・


わはは

まだまだ練習しないとね・・・家の中では 走らないHAKUも 外だと「うっひょ~~~~」って感じで走っちゃう



いいお天気で暑かった日だったので あっという間にこんな顔に・・・

うちの犬が走りすぎないでディスクをキャッチできる日は まだまだ果てしない先になりそうです・・・

ディスタンスとブルズアイの切り替えスイッチ 欲しいなぁ~(笑)




5月末になりそうだった次回ディスクセミナーin 愛知ですが 最終週末に伊勢志摩サミットがあり交通事情等 状況把握がむずかしいのでは・・・とのことで

次回開催日は未定です・・・6月末 開催だと思います

詳しいスケジュール等はHFJ HP や 関口先生のFB Twitterでご確認下さい  またわかり次第 こちらでもお知らせしようと思います




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村

今日5/15はお誘いいただいたステキなrunで遊んできました

ここで ステキな出会いが・・・ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (モジャママ)
2016-05-17 16:51:38
HAkUちゃん・パパさんかっこいい~~
プロのディスクドッグみたい♪
モジャはディスク以前に しつけしなくっちゃ~

宮傘姿も最高!! かわいいHAKUくん また一緒に遊んでね*^^*
返信する
***モジャママさま*** (HAKUママ)
2016-05-20 22:57:12
かっこいいって言ってくれてありがとう!!
でもね~まだまだ先は長いのですよ(笑)
ディスク 奥が深くって・・・理想だけは高く

がんばりまっす・・・

モジャくんじゃこちゃんとまた遊びたいよ!!
返信する

コメントを投稿