♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

雪の富山へ 2日目

2013年03月14日 | アウトドア雪遊び
   前日は民宿業のお手伝いに徹したHAKUママ・・・お天気もこの時期の利賀村ではめずらしい

   ぴーかんの陽気だったので固くなっていた雪の表面が溶けてツルツル・・・。

                           翌日に雪遊びを変更したのですが・・・・。





   朝方からものすごい風の音で目が覚めました。

   スキー場もcloseになっちゃうくらいの暴風。とりあえず近くで朝散歩だけでもと思い用意をしていると

   ・・・・突然の大粒の雨 え~~~~っっっ!!!(大汗)


   

   でも・・・お昼前から雨は雪に変わり・・・雪遊びなんとかできました~~(嬉)

   それでは雨が降った後でチョイ重めな雪でしたが??なお顔で遊ぶHAKUの写真です。


          21

   「この時を待ってたぜぇ~~」






22






23   斜面をがしがし登るHAKU。





24    「・・・・何??」


   いや・・・楽しそうだなって。

   普段は寒がりだけど雪遊びは別なんだね~~。(笑)





25






          26





27    ほら、雪をまき散らしてラッセルラッセル?





          28





     29

     ぷぷぷ・・・真剣すぎるよ お顔が・・・。





210


   昨日とは真逆なお天気。降りしきる雪の中たたずむHAKUの姿どうかな??




   いつものまったりお顔と違ってりりしいでしょ! 211



   


   さてさてこの雪野原・・・スキー場?と思う様なフィールドですが、実はこんなところ。

   普段は田んぼや畑なのですが、冬場はだだっ広い雪野原に変身。

212


                       ワンコ連れで雪遊びするにはもってこいでしょ?





          214





          215





          216





217_2


   足跡をあちこちつけながら楽しそうに遊んでくれるHAKUを見ていて連れて来てよかった?と

   思ったパパ&ママでした。

   今シーズン、スノーシューに興味津々だったHAKUパパ。

   前日叔父さんにスノーシューじゃなくて「かんじき」を借りて山の中歩き回った後

   「かんじきもいいなぁ~」って。(笑)

   叔父さんによるとスノーシューは平地、かんじきは斜面も可なんだって。

   来シーズン絶対どっちか購入して早めの利賀村フカフカ雪遊びを固く心に誓ったのでした(笑)

   だれかご一緒にいかが??  雪山仕様の車が必須ですが・・・。

   



   雪遊びに?なHAKUの写真がまだあるので次回にも続きます~~~?




    




     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   雪遊び大好き?なHAKUにポチッとお願いします。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富山は雪だらけだったんですね~ (モジャママ)
2013-03-16 11:03:15
富山は雪だらけだったんですね~
かたや桜が咲き出してぽかぽかなのに・・・
HAKUくんとっても楽しそう[E:heart04]
そうそう寒いのが苦手なのに 雪は大好きなんですよね~
HAKUママさんも民宿のお手伝い大変でしたね
わんこOKの民宿なのかしら? 
かんじきでの雪山登山(?)体によさそうですね[E:happy01]
HAKUくんも一緒に登山したのかな? なんだか楽しそう[E:note]
でも体力無しの私には無理かな~
おいしいものを食べぬくぬくのほうがいいかも・・・
五箇山っていったら かたいとうふが有名ですよね?
以前 モジャも一緒に岩魚を食べに行ったことがあるなぁ~
返信する
***モジャママさま*** (HAKUママ)
2013-03-18 18:00:23
***モジャママさま***
つい一週間前のことですが雪だらけの中遊んできましたよ[E:happy01]
HAKUも楽しそうに走り回ってました。
民宿はワンコOKをうたっているわけではないですが、叔父さんが
とってもお客さんにフレンドリーなので(笑)
マナーがちゃんと身に付いてるワンコなら相談により可かな[E:sweat01]


五箇山の固い豆腐ご存知でしたか[E:note]
モジャくんと岩魚を食べにはどのあたりまで行かれたんですか?

これから春になる五箇山もなかなかよいですよ。
また機会があったらぜひ足を運んでください[E:happy02]
返信する

コメントを投稿