♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

苦手な夜散歩にひと工夫とオウチゴト

2020年04月23日 | 日常
緊急事態宣言発令中

外出自粛中です・・・😅 

必要以上に普段しないのに公園に行って運動とかはNGですよ〜

ぐっと堪えどころです!!!

みんなで協力して早く日常を取り戻しましょう

私のお出かけはHAKUの散歩と食材の買出しだけです

そのHAKUの夜散歩・・・

前にも少し書きましたがHAKUは暗いところが苦手のようで

色々試行錯誤の真っ最中です


今まではお友達にもらった光る1人エレクトリカルパレード状態のカラー

「ママ〜あのワンちゃんピカピカしてるよ〜」

と ちびっ子達に大人気でしたが

それはHAKUの存在を暗い中でもアピールするものでした

なので人用ヘッドライトの小さなサイズのものを見つけたので

ライト部分のみをハーネスに取り付けました

↑ の写真がそれ!


こんな感じでHAKUの目の前を照らしてくれます


心なしか足取りもビビり感が減少してるような気がする


ますます派手な夜散歩になってますがしばらくこれで様子見です



オウチゴトでは・・・

最近ハマってるのはSNSでお友達に教えて貰ったアボガド豆腐



アボカド2こ 粗めに潰して・・・

ゼラチン5g お湯でふやかしたものを

鍋で温めた調整豆乳200mlと混ぜて

型に入れて冷蔵庫で冷やし固める〜🎶


これが絶品😘 

すっかりハマってリピしまくりです


わさび醤油でいただいてます!


これでクリームチーズと一緒にスコーンで食べたらおいしいよねって

ずっと思ってたので・・・



やっと食べられましたよ🎶


思った通り ムッチャおいしい!

オウチゴト 楽しいけど やっぱり増量しちゃう😅 

みんな自粛疲れとか言ってるけど・・・

遠出してばっかりのイメージの我が家ですが

みんながうちにいてもまぁストレスなくみんなで仲良く過ごしてますよ


インスタ見つけたでオンラインの無料お試しチョークアートスクールも挑戦


今まで結構自己流だったし 犬ばっかり描いてて

アネモネの花 動画見ながら四苦八苦して描いてみました

難しかったけど楽しかった

うちにあったブラックボード 横長のものしかなくて

余った余白にHAKUも描き描き・・・


えへ 🎶

まだ先は見えないけど・・・ポジティブにオウチゴト楽しんで

過ごそうと思います

あえて言うなら・・・風姉ちゃんの成人式の前撮りが

この先どうなるかがちょっと心配です😓 


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

お子さんが小さいおうちやお仕事が休めない人も

みんなみんながんばろっ!

我が家は自営なので私は出かけなくても過ごせますが

医療従事者やスーパー ドラッグストアなどで働く人

物流関係で働く人e.t.c

みんなみんなお疲れさまです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿