♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

御在所へ・・・ 樹氷&スノーシュー ~つづき~

2015年02月11日 | レオンの輪
御在所は時折強い風が吹いて 気がつくと髪の毛が凍ってた(汗)

若かりし頃のスキーの時以来かも・・・笑

 

はなちゃんふぅちゃんはパパ ママに抱っこされて寒さをしのぎます



雪がどんどん降り積もって 行く手は真っ白・・・

だんだん何かの特訓か修行のような状態に・・・爆

だけど誰も「帰ろう」とか「寒い もうやだ」とか言わない さすがジャック飼いたち・・・(えっ?そういうことじゃない??)



ちょっとがんばって斜面を登ってワンコが遊べそうな広い場所にきました



「ヒャ~着いたぁ」って雪の上に大の字に寝転がってワンコ達に乗られてるHAPPYな人ははなふぅママ



HAKUの顔が気がつくと雪まみれ でも楽しそう



テンションMAXなAnnちゃん 野生チックな表情に・・・



はなちゃん ふぅちゃんはちょっと寒そう ・・・実は2ワンが着てたのは ダブルフルドッグガードじゃなくて フルドッグガード

もともとお洋服が苦手だから 下に何も着てなかったの・・・ 青空だったら大丈夫だったかな?



地元っこ Ann Cocoちゃんは元気いっぱい ママが背負って持って来たソリで大騒ぎ



HAKUとロッシも元気に雪まみれになって遊んで ニコニコ



途中パパに抱っこしてもらってたけどアンクも一緒に・・・おやつのおねだり・・・かな



「きゃぁ~~~~ HAKU ソリにひかれる~~」



そして HAKU ソリにのせられる~~(笑)



風もどんどん吹いてきて雪が顔にあたって痛かったり 髪の毛も凍って寒かったけど みんなすごくいい笑顔



でも この日は樹氷がホントにキレイに見られたの 







帰り道でワン連れのスノーシューしてる人とすれ違いました

こちらはワンズ7頭だったので 「わ~~  みんなスゴイ みんなジャックだ~~!!」と 言われましたよ



氷爆の前で ロッシと記念撮影

HAKUは全行程 ほかのワンコを先導してがんばってパパと歩いてましたよ

 

今回 風が強くて寒かったけど 前夜から降り積もったフカフカの新雪の上を歩くのはスノーシューならではの楽しみ 

みんな とっても楽しんでくれたみたいで誘ってよかった!!

次回 22日にまた行く予定です 今度は青空のもと みんなでもっと目一杯遊べるといいな

ご一緒してくれたみなさん ありがとうございました~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2月は雪遊びの予定がまだまだ盛りだくさん!

HAKUもパパもママも 雪遊びが大好き 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (モジャママ)
2015-02-13 11:48:09
ぎゃぁぁ~みなさんスゴ過ぎ~~~
まるで遭難救助隊のようで・・・かっこよすぎ~~~
う~~~ん 私には無理無理・・・絶対無理だぁ~~

若かりし頃でさえ スキーは午前中3本ぐらい滑ったら ず~っとレストランから出られなかったんですから^^;

いやぁ~~HAKUくんも雪玉まみれでスゴ過ぎじゃぁ~~~
返信する
Unknown (ユッキ)
2015-02-14 17:23:49
わぁ~! これは凄い!
かなりの体力がいりそう。
HAKU君、お顔にまで雪玉が出来てるね^^
この団体とすれ違ったら 間違いなく驚きますよ。
わんにゃんドームの スカジャンの団体もビックリですもの。

私がスキーでバックカントリーをしてたのは 8年くらい前で、岐阜に住んでいた頃です。
愛知に引っ越すのが決まって スキーやスノボは全部
粗大ごみに出しちゃって今は全くやってないの。
続けてれば良かったな~
返信する
Unknown (メルママ)
2015-02-15 20:26:19
みんなすごーーいっ!!!!
さすがジャック、そしてジャック飼い^^;;
HAKUくん、お顔にも雪玉玉がいっぱいだぁぁ。
樹氷がとってもキレイですね。
HAKU家、めちゃめちゃ雪満喫ですね~♪すごいっ♪
返信する
Unknown (ふら)
2015-02-15 20:59:15
みんな雪化粧して、楽しそう♪

行き倒れなはなふぅママさん、わんこに敷かれてて、
それまた楽しそう♪


HAKU君、口周りすごいことになってません?
ビジョンフリーゼ???(笑)
もじゃに、雪がくっつきやすいのね♪
でも、それもまたかわいいよん♪
返信する
Unknown (あずママ)
2015-02-17 21:15:10
すごいすごい!!
HAKUくん、すっかり雪山犬ですね(*^▽^*)
雪の中もお構いなしで駆け回るHAkUくんもほかのワンズも本当すご~いヽ(*´∀`)ノ

お顔が雪まみれですっごくちべたそうだけど氷ついちゃうと取るの大変ですよね《゜Д゜》
帰る頃には溶けてるのかな~?
あずきも連れて行ってみたいな~~(≧∇≦)/
返信する
***モジャママさま*** (HAKUママ)
2015-02-19 10:54:03
あっそんなにモジャママさん ドン引きしないでっ(汗)
この日は雪模様&風があったからすっごいことになってますが
普通に雪遊びならモジャママさんもぜったい楽しめるはず
モジャくんじゃこちゃんをお膝にのせてソリで遊ぶ所
想像してみて~~(フォローになってるかな?)
ソリで楽しく遊ぶ様子はこの次のブログで伝わると思いますが・・・だめかな・・・(苦笑)
返信する
***ユッキさま*** (HAKUママ)
2015-02-20 10:23:29
この日は風もあってエラいことになっちゃってましたが
晴天だったらきっともっと楽しかったんだろうな~って
思います
それでもみんな思いっきり楽しめる飼い主&ワンズ
なんだかうれしくなっちゃいますよね!
更新が遅れちゃってますが
先日ほぼバックカントリー(笑)なスノーシューも
楽しんできました
そのうちブログにアップできると思いますので
気長にお待ち下さいね・・・
返信する
***メルママさま*** (HAKUママ)
2015-02-20 10:26:50
メルママさん達も雪 堪能されてましたね~
我が家は今シーズンはスキーはお預けで
スノーシュー一色です(笑)
ふかふかの雪の上は普段は人は歩きにくいですが
スノーシューだとワンコと一緒に歩いていけて
とっても楽しいです
是非 来シーズンはメルママさんもトライしてみてください そしてご一緒できればサイコーだな~♪
返信する
***ふらさま*** (HAKUママ)
2015-02-20 10:31:45
雪の上でヘソ天やら顔こねこねして
あっという間にあんなお顔に自らなってしまったHAKU
冷たくないかな?とか思って初めは取ってましたが
すぐまたゴロゴロすりすりするので
そのまま放置してたらあんなステキなお顔になってしまいました
寝転がったはなふぅママの上にワンズがわらわら乗って
はなふうママ 海に浮かぶ孤島状態になってましたよ
返信する
***あずママさま*** (HAKUママ)
2015-02-20 10:35:25
あずきちゃんも雪遊びすきですか?
HAKUはむっちゃテンションUPしますよ(笑)
身近でみんなでスノーシューっていうことで御在所をセレクトしましたが
白馬や八ヶ岳方面など遠出すればまだまだお手軽にレンタルで
スノーシューも楽しめますよ!
機会があったら おすすめです♪
返信する

コメントを投稿