♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

健診結果~~。

2012年12月19日 | HAKU
   はい、昨日4時にお迎えに行ってきました。

   何だかほんの少しだけうちにHAKUがいなかっただけなのに、私がソワソワ・・・。

   「病院でお迎えにきました」と伝えて待つこと少々。

   名前を呼ばれて診察室に入り検診結果の説明をうけました。

   先生の第一声「HAKUちゃんいろんな検査がんばりましたよ~? 」

   体重7.2キロ、あばらもしっかり判るし 腰もくびれているし・・・OK

   腿の筋肉もしっかり付いてるし運動もしっかりできてるみたいですね~とのこと。

   気になる初めての細かな検査結果はレントゲンもエコーも写真を見ながら説明をうけ

   内蔵も骨もなんの問題もなし。

   
          Photo 


   エコーは膀胱、腎臓、肝臓などを撮ってもらいました。変な影などなし。

   血液検査、心電図も問題なし。

   ビビリのHAKU、心電図でドキドキしてたから細かな波形が出ちゃって先生も

   「HAKUちゃん すごーくドキドキしてたみたいでこの波形がそうです。」って(笑)。

   ただ、尿検査でチッコのph値が高くてちょっと要注意と言われちゃいました。

   「主な原因はやっぱり食生活なんですが・・・おやつは何をあげてますか?」と聞かれて

   とっさに「ささみジャーキーとボーロと最近はみかんですかね~」と答えちゃいました(汗)

   年明けにもう一度尿検査することになりましたが・・・あとでふと思い出しました。

   HAKU・・・誕生日にアレ食べてました(大汗)










                    Ph_3


   うれしそうに食べるHAKUを見てうれしくなっちゃったけど、食生活ってやっぱり与える方に

   責任があるんですよね。

   ちょっと反省・・・。とりあえず何が直接の要因か判らないので、おやつは控えめで健全な

   食生活心がけます。








          1   

   昨日は緊張の連続で今日はまったり~~。

  

          3_2


   ねむねむな感じであくびの連続~~(笑)。



          2_2


   これで1年また元気に楽しく過ごそうね~って、まずは年明けの尿検査で先生に合格もらわなくちゃ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 健診を無事終えたHAKUにポチッとお願いします。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (姫菜ママ)
2012-12-19 20:01:21
こんにちは~

すご~い HAKU君 がんばりましたね
まずまずの 検査結果で 良かったですね
食生活は 全面的に 飼い主の責任ですよね
私も 反省して 気を付けます

ジャンピングHAKU君 かわいいですね!!
「はやく!はやく!」って よ~く 伝わって来ました
やっぱり 健康そうですね!心配なさそうです
返信する
***姫菜ママさま*** (HAKUママ)
2012-12-19 21:35:52
***姫菜ママさま***
ワンコは自分では痛いとか言えませんから、気をつけてあげなくちゃいけませんよね。
チッコのphは年明けにもう一度病院で検査します[E:happy01]
おやつは控えめに[E:sweat01]HAKUとがんばります。
返信する
人間ドッグじゃなくてワンコドッグですね^^ (ごま母)
2012-12-19 23:01:32
人間ドッグじゃなくてワンコドッグですね^^
HAKUくんがんばりましたね~
あとは来年の検査でクリアできたらバッチリですね!
人もワンコも一年に一度でも検診受けてたら安心ですよね。
ごまもでべそが大きいので病院へ行きたいのですがなかなか時間がなくて...
返信する
HAKUくん 頑張ったね~ (モジャママ)
2012-12-20 09:54:10
HAKUくん 頑張ったね~
おちっこはちょっと心配だけど あとはばっちりでよかったね[E:happy01]
HAKUくん7kgあるんだ~ モジャは5.6kgしかないから
もっと体重増えたほうがいいかな~
それにしても 食生活って大切ですね[E:note]
モジャは人間のごはんの味を覚えてしまったから
ほんと要注意[E:danger]
じゃこはまだわからないみたいだから あげないで育てようかなぁ~
でもきっと あげちゃう人が出てくるんですよね

返信する
***ごま母さま*** (HAKUママ)
2012-12-20 15:14:06
***ごま母さま***
ビビリ~なので、お迎えに行って病院で会った時はシュ~ンと
しちゃってましたが、うちに帰ってしばらくしたら元通り(笑)

病院に置いてきぼりでいろんなことされて不安だったんだろうなと。
でもとりあえず一度ちゃんと検査してもらったので、
年明けの尿検査がんばってクリアして元気にまた1年が過ごせます。

ワンコもでべそってあるんですか?
ごましおくん・・・病気とかではないけど、病院にとりあえずレッツゴーですね。
返信する
***モジャママさま*** (HAKUママ)
2012-12-20 15:31:44
***モジャママさま***
モジャくん5.6Kgですか~。
ワンコは親の大きさとかで体重も遺伝するっていうし、
モジャくんは今が元気なら大丈夫なのでは??
HAKUはだいたい6.9~7.2Kgくらいがキープできてれば
いいみたいです。
でも病院で言われてることはグルメちゃんにしちゃダメって(汗)
だからじゃこちゃんまだ人間のウマウマ知らないなら
なるべく知らないままでがんばって~[E:rock]
HAKUもしばらくおやつ減らして年明けの尿検査に挑んでみます[E:smile]
返信する
こんばんは☆ (仕事ママ(チワマルのんの))
2012-12-20 22:14:35
こんばんは☆
いつもお邪魔しちゃってます[E:paper]
こちら(新潟)はとっても寒い毎日です[E:despair]
これから雪の季節、風邪をひかないように気をつけたいですね[E:danger]

HAKUちゃんの健康診断結果、とりあえず大きな異常もみられず一安心ですね[E:happy01]
のんちゃんもおやつ(ボーロ)やみかん、大好物です[E:heart01] HAKUちゃんと同じく、のんちゃんもおやつをちょっと控えめにしないとです[E:weep]
可愛いからついつい・・・。これが駄目なんですよね[E:down]
でも、HAKUちゃんのケーキ、美味しそう~~~~[E:cake] 食べたい!!

また、お邪魔します☆ 今日もポチッ[E:good]
返信する
***仕事ママさま*** (HAKUママ)
2012-12-20 23:28:15
***仕事ママさま***
新潟は寒いでしょうね[E:snow]
雪はたくさん降る地区なんですか??
HAKUもそんなにあれこれおやついっぱいあげてるつもりではなかったのですが、
今回の健診で改めて考え直すきっかけになりました[E:confident]
でもたまには(お誕生日とか)[E:cake]とかあげたいなぁ。
量は控えめにして(笑)
クリスマスあたりは寒波がくるそうなので、きっとそちらは雪たくさん降りますよね。
風邪には気をつけないと・・・ですね[E:note]
返信する

コメントを投稿