♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

暖冬にめげず 荘川であいの森へ

2016年03月03日 | お出かけ
今シーズンはホントに変な気候で寒い日もありますが 続かず雪もすぐに溶けてしまいます

昨年は高山のあの子に会いによく遊びに行ったものですが 今冬は雪がすぐ溶けてしまって・・・行ってない(泣)

今回のメンバー アンクロッシ家 小鐵家 AnnCoCo家 アクセル家 べきテン家 HAKU家 

前日予定だったディスクセミナーが天候不順で中止になったので 急遽 雪を求めて遊びに行くことに!!

場所は 岐阜県 荘川 であいの森

電話で問い合わせたら ワンコOKでツアー参加でなくても自由に散策可だったので 今回 初散策





今回あくせるとーちゃんは初スノーシューでルンルン



さぁ出発~









転んじゃう人



滑っちゃう人・・・いろいろ



アンクは 先日ワンにゃんドームで購入したリュックでいい感じ

あ・・・昨年は宣教師さまだったアンクロッシパパ 今期はレンジャー隊員に転職??

じゃあアンジーさんは マタギかな?



橋を渡って その先に見えるすっごい坂を上って広場にでたよ







CoCoちゃん うれしそう



何か落ちてる??





べっき~ここの雪の感じは気に入った??



アンクもリュックから降りて 雪の感触を味わってる



こんな雪の中に遊びに来たのはアクセル 初めてなんだって??

とーちゃんとどっちが盛り上がってる??





また 何か落ちてる??



小鐵 足 長いな~~~~

ロッシ 隣にいちゃダメよ!!



あ・・・ボール・・・



程よく歩いて 広場があったので ここで休憩タイム







みんなには軽くおやつタイムくらいの装備でね~って言ったのに おやつが出てくる出てくる・・・(笑)

さすが食いしん坊の集まり!!



しゃちょ~~ それは!! チーズフォンデュ!! 本格的すぎる・・・でも うれしぃ~



おいしくいただきました

我が家は定番のマシュマロ 焼いてリッツにはさんで・・・最初に食べる人~~~「は~~~~~い



もちろんアンクロッシママ(笑)すてきな笑顔 ぼかすのが悔やまれる・・・(爆)





ワンコもうまうまタイム 終了して・・・来た道を引き返しますよ



レンジャー隊員&マタギコンビ 要救護者発見か

途中 自前のソリで超エキサイトで急斜面を滑り落ちる大人たち・・・その様子はアクセルブログでど~ぞ→

そして 行きに必死の登った坂は決死の覚悟で下ります

ここでもベキママは「滑ったほうが安全で早い」と 一気に滑り降りる・・・怖いもの知らずやぁ~

結果 ベキママがオケチで圧雪した坂をみんな滑り降りるハメに・・・(爆)










最後にHAKUパパがみんなが坂の上に置いてきたソリを回収して AnnCoco家のCocoちゃんを抱っこして降りて来た


大騒ぎしたベキママ 帰りの登り坂は無口に・・・(笑)



群れから離れて動かなくなってしまったべっき~をHAKUパパが救出





「パパ がんばるねぇ~



疲れちゃった???

そうしてようやくアイスクライミング用の青い氷壁がある駐車場に戻ってきました~



前日少し雨まじりの雪が降ったみたいで 少し重めの雪でしたが そこそこ雪はまだあって楽しめました・・・

来シーズンもっとフカフカな雪があるときに再トライしに行きたいな・・・

コースはまだまだいろいろ楽しめそう


この後 お蕎麦を食べて 温泉に入って帰りました

ご一緒してくれたみなさ~ん 急にたてた予定でしたが楽しくお付き合いしていただいて ありがとう~~




お蕎麦はこちらで・・・「心打亭」

温泉はこちらで・・・「桜花の湯」




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村

今シーズン HAKU家はお天気に恵まれてるかも!! 晴れ男 晴れ女 晴れ犬ファミリーか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿