♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

困った・・・どうする 夏の過ごし方

2020年08月06日 | 日常
8月になってようやくすっきりとしたお天気が戻ってきた

・・・猛暑だけど・・・😅 


ようやく夏だ!夏だ!と暑さと蝉の声で実感

お友達のところから桃を購入



みんなで美味しくいただいて・・・

お盆はお義母さんの初盆だし・・・

滋賀のお山のうちへ行ってお掃除

今年はGWに遊びに行ってないので大変なことになってました


室内の空気を通して

お掃除・・・


板の間なんて歩くと靴下が黒くなっちゃう感じ😅 

住んでないお家はなかなか維持が大変です💧

それでも楽しく気持ち良く過ごすためにお掃除頑張りました

でも草刈りまでは時間が足りず断念

「今度 草刈りからスタートだね」

なんて言って帰ってきましたが・・・

どんどんコロナの感染がまた広まってきて・・・


まさかの県独自の緊急事態宣言・・・😓

極力お盆の帰省も自粛のお願いらしい

困ったねぇ〜

初盆なので

行かないわけにはいきません

でも何かと規制があって

思うようにいつもの田舎ライフは

楽しめないかな・・・



夏の美味しいもの食べながら・・・

どうしたものかいろいろ思案中です


生姜たっぷり焼きナス〜


かき氷〜


塩焼きした鮎いただいたので

土鍋で炊いて


鮎ご飯〜〜


夏はお友達誘って川遊びや琵琶湖で遊んだり・・・なんて

いろいろやりたいことはあったんだけど

なかなか状況は厳しいね

HAKU 11歳前の夏

いろんなこといっぱい できることいっぱい

楽しいこといっぱい

そんな風に過ごしたかったんだけどな・・・


できる範囲でHAKUと過ごす夏・・・

どうしようかな



とりあえず 寝て考えま〜す




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

2020はいろんなことがめまぐるしく過ぎて

あっという間に終わってしまいそう

ぼ〜っと過ごしてはいられないね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿