♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

雪が降ると落ち着かないのは・・・

2018年02月01日 | アウトドア雪遊び
1/28 K9半田大会に参加も考えていたけど・・・雪 降ったよね〜ってLINEでゴニョゴニョ・・・

高速を使えば一時間程で行けちゃうので・・・つい・・・



こんな乗り物に乗って



来ちゃいました(笑)

はいっ このメンバー 人も犬も雪が降ると落ち着きません

ワンコはクレートインでロープウェイも乗れますよ〜 時々 強風で運行が中止になります ご注意くださいね





樹氷は・・・完璧ではないけどこんな感じ



ゴロスリ済みですでにこんなお顔



積雪量もなかなか・・・朝イチでいくスノーシューはいいね

鳥居もすっぽり雪の中



樹氷のトンネルを抜けて歩くよ



バックインする子もいれば



完全防備で歩く子も・・・



普段 あまり動かないべっきーも雪の上だとご機嫌

三重県と滋賀県の県境にあって標高1212mで 見晴らしもサイコー



お伊勢さん方向の空の色が 神々しい感じでキレイだったよ



記念撮影も忘れずに〜〜



はい!スリーショットも撮っちゃいました



ワンコの記念撮影も撮ったよ みんな 待てだよ〜〜

アンク HAKU テン べっきー ロッシ

風が吹いてきたから 移動するよ〜 御在所は風が吹くと超寒いのだっっ!!



坂道登って矢印のところまで行くよ!!!

そしてここから 御在所山頂にアタック!!!← むっちゃ 大げさ(爆)





雪に埋もれつつラッセルラッセル



元気なおじさんズ



この坂を登りきったら 山頂だよ〜〜〜



山頂でも記念撮影

ここでおじさんおばさんの集団にワンコたち大人気 でもみんなどこからやってきた??

実は御在所はスキー場もあって・・・リフトで結構簡単に山頂にこれちゃうのよね(笑)



おやつタイム

さあ べきママがリフトで帰りがってるけど・・・歩いて帰るよ〜



ウェアのカラーがいい感じのあくせる父ちゃんとべきママ なんちゃって夫婦だな(笑)

父ちゃんはアクセルが今回 腰の大事をとってお留守番だったので 手持ち無沙汰だったよね

またアクセルも一緒に来たいね




来た道を歩いてロープウェイ乗り場まで戻り下山・・・雪がちらつき風も強くなってきていたので タイミングよくスノーシュー楽しめた


この後 嬉しいお誘いをいただいていたので 場所移動〜〜



べきてんパパ しゃちょ〜の秘密基地へ・・・うまうま頂くことになりまして・・・





アクセルはここから参加です!!!

アンクロッシは パパのご都合が他にあって残念ながらご帰宅

一番 がっかりしてたのは 言うまでもなく教官ことアンクロッシママ・・・



低温調理したチキンや 焼きたてピザ!! 体が温まるちゃんぽん麺 そしてそして・・・プリンとチーズケーキ

歩いて消費したカロリーはすぐ取り返す(笑)いや プラス摂取かな・・・

おしゃべりしながら美味しく頂きました





この後 ビビリのアクセルとHAKUに目一杯 笑わせていただきました・・・

腰が引けてるのよね このお二人・・・




楽しい休日 ご一緒してくれた皆さん ありがとうございました〜〜!!!

次回も楽しみにしてます



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村

スキーやスノボと違うワンコと楽しむ冬の遊びにすっかり虜なメンバーです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goopee)
2018-02-01 17:58:34
わぁーい♡御在所だぁ!!
我が家もまだちゅらが若かりし頃に何度かスノーシューしに行ったことがあります。
あと、春のトレッキングも!!
なかなか楽しいお山ですよね。
懐かしく、羨ましく拝見しました♡
みんな可愛いー!!
そして皆様アクティブ!!!
返信する
***goopeeさま*** (HAKUママ)
2018-02-02 11:14:56
こんにちは!
ちゅらくんやgoopeeさんも御在所行かれてたんですね
一昨年くらいからスノーシューで行ってます
お手軽に行けるところがいいですね

みんな子育てなど一通り終わった同世代のメンバーなので
まぁ・・・元気なおじさんおばさんです(笑)
tomくんもスキーに目覚めたことですし スノーシューも
また復活されてはいかがでしょう
友達ワンコも目の不自由な子などいますが 背中に背負われて山の空気 楽しんでますよ〜
ちゅらくんも無理でなければ ぜひ!!!
返信する

コメントを投稿