♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

2016 スノーシュー合宿 in 白馬 3

2016年02月24日 | お出かけ
楽しい1日目があけて 翌2日目~~



ペンションありえすかさんの裏手はこんないい雰囲気だったのね・・・

前日はもう日が暮れていて気がつかなかった・・・

おいしい朝食をお腹いっぱいいただいて・・・

薪ストーブのそばで記念撮影なんかしたりして・・・さぁ! 今日もスノーシュー楽しみますよ!!



昨夜降った新雪で車もこんな感じ!! 

向かった先はさのさかスキー場 ここはワンコとスキーやスノボができるスキー場なんだって!!



本日はHAKU家 初体験のガイドさん付きスノーシューに参加します

お世話のなったのは あそんちゅスタイルアドベンチャーズ さん



ガイド犬 ガルボさん よろしくお願いします



こんなすてきなロケーション!! ワクワクします!!





スキー場の横を歩き 森に入ります

 





前夜 降った雪のおかげでふかふかの雪の中 HAKUたちジャックは半分埋まりながら 雪道をラッセルラッセル(笑)

ガイドさんに言われて目線をあげると・・・



 

木漏れ日に降る雪がキラキラしてて とっても神秘的

ガイドさんが森に入る前に「ここから森に僕たちがお邪魔するんですよ~」って言ってたのも納得



木のトンネルを抜けたり・・・



雪の下にあるうさぎの抜け道の説明を聞いたり・・・



自分たちで遊ぶだけとはまた違った楽しみ方で森の中を歩き進みました



そんな森を抜けると一気に視界が広がって・・・





眼下には青木湖 さのさかスキー場の横の森を抜けて 青木湖スキー場跡に出ました

雪のコンディション次第では ここでソリ遊びも楽しいツアーメニューなんだとか・・・今年は雪が少なくて 今回は断念(笑)

 

 



ガイドさんが撮ってくれたHAKUの写真

鼻に雪くっつけて嬉しそうに着いてってたみたい

先頭を行くガルボさんのあとを頑張って着いてずっと歩いてました



ここで休憩タイムになります~~



スノーシュー立てて 写真撮ってたら もしもし~HAKU ハッチャケて写り込んでますよ~(爆)





まぁまぁ 嬉しそうなお顔だこと・・・



暖かい飲み物・・・オーダーは大人なコーヒー 大人になりきれないコーヒー ミルクティー(笑)でした

HAKUパパは大人なコーヒー 私は大人になりきれないコーヒーをいただきました





そしてみんなでわいわい 交互に串を持って・・・



焼きマシュマロ&焼きチーズ

焼きチーズをリッツにのせて食べるのが 妙においしくてツボでした



曇り予報だったのに こんなにいいお天気!!



みんなで記念撮影してもらいましたよ



ワンズたちもビシッと記念撮影!!

さぁ 登った坂は走って下るよ~~(笑)フカフカの雪を巻き上げながら みんなでGO~GO~











みんなでワイワイきゃ~きゃ~言って大騒ぎ 楽しい~~~

転んだのはだ~れだ・・・



ワンコも人もエンジョイなスノーシューツアーはホントに楽しい!!



再び森に入って・・・



ガイドさんがHAKUパパの手のひらに乗せてみせてくれたのは・・・

「森のエビフライ」 興味のある人は「森のエビフライ」で検索してみてね



「ハイハイ ワンコたちもみんな情報共有ね・・・」ってガイドさんがワンコにも匂い嗅がせてくれてた

これは リスが食べたあとの松ぼっくりなんだって・・・ほんとにエビフライみたい(笑)

いろんな話を聞きながら帰り道もあっという間でした



さぁ 人間界に戻りま~す ・・・とガイドさん(笑)





スキー場に戻ってきました・・・

いろんな森の話や 楽しみ方のポイントも教えてもらえて あそんちゅさんのスノートレッキングツアー 楽しかったです

機会があったらまたお邪魔したいな HAKU家 リピ決定かも・・・



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村

このあともう1つのメインイベント!! またまたみんなで大騒ぎしましたよ~

もう少し 続きます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿