♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

秋がこない・・・

2013年10月11日 | 日常
   ちょっと ちょっと~~~(汗)

   みなさんのところはどうなんだろう?もう10月も半ばだってのにこの暑さってば・・・。




          Photo_2


   暑さへの苛立ちをHAKUの『 態度 L 』 なへそ天で表現してみました。

   も~~今日なんて最高気温29.9℃だよ!!!30℃にならない中途半端加減にも嫌気がさします(泣)。

   早く長袖のシャツさらっと着てさわやかに過ごしたいのに、なんで???

 
   なので夏に遊びに行った馬瀬川の水の気持ちよさを思い出しつつ ひみつの場所の川遊びネタを少し。

   以前 川遊びに行ったパスカル清見の帰りに、颯兄ちゃんがちっちゃい頃遊んだ馬瀬川のポイントに

   久々に立ち寄ってみました。

   道からちょっと奥に入ったところなんですけどね・・・。







          1

   こんな感じのポイント。

   随分 前に行ったきりなので地形とか変わっちゃってるかと思いましたが、変わってなかった(嬉)

   ちょっとだけ立ち寄るだけのつもりだったのでおNEWのライフジャケットは着なかったHAKU。





          2


   誰かがバーベキューした後があったから、他にもこのポイント知ってる人いるんだね。

   でもこの日は貸し切り状態。HAKU・・・まさかの再入水(苦笑)。





          3


   水が澄んでいて浅く見えますが、すぐ先は結構深くて人でも思い切り水遊び出来る場所なんです。





          4

   「入ってもいい?」

   「もう入ってるじゃん!!」(諦めモード)







          5_2






          6_2


   この日はタオルも持参の川遊びの帰りだったので、HAKUこの後川遊びを堪能いたしました・・・。


   水遊び用おもちゃアルファアイコンゲットする前の夏の思い出でした・・・。

   これだけ暑いとまだ水遊びできちゃう??・・・いやいや 山の川の水は冷たいでしょ(苦笑)

   でもアルファアイコンのダブルフルドッグガードもあるよ・・・←悪のささやき。

                                   なんてね・・・。

  



     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 三連休ですが兄ちゃん&姉ちゃんのこまごました予定があってパパ&ママお出かけできず(涙)





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや、いつまでも暑くて結構。 (ぱちママ)
2013-10-12 00:19:23
いやいや、いつまでも暑くて結構。
私は寒いのがニガテなので南国に住みたいです。でも虫もちょっとニガテだから葛藤。
アルファアイコン着てれば寒くないんですかね?
冬の海も??雪も?
先々週海に入ってアパッチが軽く風邪をひいてしまったので(咳がちょっと出た。人生初)反省しました。
買ってやるべきか・・・。
でもアパッチは全身タイプがニガテで固まってしまうんですよ。
本物なら柔らかくて大丈夫なのか?
試しに買うにはあまりにも高額・・悩みはつきません。
ちょっとHAKU試してみて下さい。川に入っても寒くないのか。
次回会った時着させてください(笑)
返信する
今日も朝から日差しがあっちちち。 (メルママ)
2013-10-12 07:55:11
今日も朝から日差しがあっちちち。
秋なのか、夏なのか、いつ秋が来るんだ~!?って感じの暑さ、
朝から扇風機をまわしています(^^;;
川ちゃぷちゃぷ、水がめちゃめちゃキレイですね~~
気持ち良さそうな川。
HAKUくん、この夏は川遊び☆満喫できてよかったね。
日中、まだ川遊びできちゃいそうな陽気ですね(笑)

先日はメルシーのご心配ありがとうございました。
返信する
メールを頂き、ありがとうございます! (ジャックジョージ)
2013-10-12 21:07:27
メールを頂き、ありがとうございます!
ジョージが合同うじゃっく初参加だったとき、89くんがたくさん遊びに
来てくれたので、またお会い出来たらなと思ってました。
声をかけてくださってとっても嬉しかったです!
渋滞は行きも帰りもすごくて・・・
連休はやっぱりナメちゃいけませんね。
またお会い出来る機会を楽しみにしております!

名古屋にIKEAが無いなんて意外ですね。
実は、東京にも無いんですけどね...
返信する
こんばんわ♪ (そらママです♪)
2013-10-13 23:13:51
こんばんわ♪
今日ディニーズガーデンで沢山遊んで頂いた
スタンダードプードル そらのそらママです♪
パパさんにもママさんにもボール投げ沢山して頂きありがとうございました♪
さっそくブログにお邪魔しちゃいました~
そして~実はそらは水遊びが大好きで♪♪
とても綺麗な川ですね~遊びに行きたくなりました。
またディニーズでお会いしましたらよろしくお願いします~
返信する
こんにちは~♪ (モジャママ)
2013-10-14 14:51:44
こんにちは~♪
朝晩は肌寒いくらいになってきたのに まだ日中は暑いですね
でも 今日は幾分過ごしやすいほうかなぁ~

HAKUくんの秘密の遊び場 すごく水がきれいで いいところですね[E:happy01]
こんなに水遊びが大好きだと 来年は毎週川遊びにお出かけしちゃうのかな?
来年はモジャこも 秘密の場所へ同行させてもらっちゃおうかなぁ~[E:note]
返信する
***ぱちママさま*** (HAKUママ)
2013-10-15 16:07:13
***ぱちママさま***
ぱちママさんは暑いほうが元気なタイプなんですね!!
でも虫は暑い方が活発ですよ・・・ふっふっふ・・・どうしますか[E:smile]

でも、連休中になんだか一気に秋っぽくなってきたような気がします。


アルファアイコンは私が思ってたよりも薄い素材でしたが、この間 西湖で遊んだ時は
撥水がきいてるから体もそんなに濡れてなくてHAKUもブルブルになってなかったですよ。
素っ裸(?)で入水するよりは寒くないと思います。
生地は薄くてとっても収縮性にすぐれていて着せても動きやすそうでした。

今度ご一緒できるときは持参しましょうか・・・[E:happy02]
返信する
***メルママさま*** (HAKUママ)
2013-10-15 16:21:16
***メルママさま***
こんにちは~[E:happy01]
台風が来てますね・・・[E:sweat02]
メルママさんは海のお近くにお住まいなので
雨風がひどくなりません様に・・・。

この連休中に少しずつ秋っぽくなってきた様な気がします。
私たち的には川遊びはそろそろおしまいかな?[E:happy01]
HAKUのみぞ知るって感じです[E:sweat01]

メルシーちゃんその後いかがでしょうか?
返信する
***ジャックジョージさま*** (HAKUママ)
2013-10-15 16:30:49
***ジャックジョージさま***
コメントありがとうございます。
え~~[E:sweat01]HAKUがジョージくんのところに
お邪魔してたなんてっっっ[E:coldsweats01]

我が家も参加3回目のまだまだうじゃっく初心者なので
ドッグラン足柄cocoさんの時かな~
確かあのときはみなさんのタープやイスの下を渡り歩いていましたから・・・[E:sweat01]

またお会い出来るときはもっとお話できたらいいな[E:heart04]と
思ってますのでよろしくお願いします[E:happy01]

IKEA名古屋の隣市に出店予定らしいので
首を長くして待っています・・・早くしてくれないとキリンになりそうです。
返信する
***そらママ♪さま*** (HAKUママ)
2013-10-15 16:35:28
***そらママ♪さま***
コメントありがとうございます[E:happy01]
今回初めてディニーズガーデンに遊びにいったのですが
HAKUがあまりにボールストーカーでとほほな状態だったのに
やさしいそらくんがボール貸してくれたので
一緒に楽しく遊べました~~[E:heart04]ありがとうございました。

そらくんはディニーズガーデンのお近くにお住まいなのかな??
またお会いしたらお声かけさせてくださいね[E:note]
返信する
***モジャママさま*** (HAKUママ)
2013-10-15 16:40:23
***モジャママさま***
こんにちは~[E:happy01]
また台風がきてますね・・・この雨の中お散歩に行けるかな~って
HAKUと外を眺めています。

この秘密の遊び場、ホントは夏の終わりにモジャくんじゃこちゃんと
行けたらいいのにね~ってパパと話してたんですよ[E:note]
でもほら・・・夏の終わりって雨ばかり降ってたから
タイミングのがしちゃって・・・[E:weep]。
来夏またご一緒してくださいね~~[E:heart04]
返信する

コメントを投稿