♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

夕日を見に行こう!

2021年11月27日 | お出かけ
三方五湖のドライブイン よしだのイカ丼

美味しすぎたし、お天気もいいし・・・

行くつもりだったマキノ高原のメタセコイヤの色づきも

今ひとつらしいし・・・ってことで、

パパの提案で一路西へ夕日を見に行くことに・・・!!

😊 😊 🐶


道中でメタセコイヤの紅葉も偶然見られて・・・。



着いた!

夕日に間に合った!!!


ここはどこ〜〜〜!




鳥取砂丘〜!!!

私は20代に来たっきり。(大昔😅

パパとHAKUは、初 鳥取砂丘。

いつもレオンの輪のみんなで行く中田島砂丘よりも

さらにスケールは大きく

砂丘の山を見るとテンションが上がる😆 


目指すはあの丘のてっぺん


最後は息も切れ切れ😅 

運動不足だ・・・。

HAKUの嬉しそうな後ろ姿。


丘のてっぺんから先は浜辺まで急斜面。

降りると登ってこなきゃいけないからここまでね。


穏やかな天気で風もなかったので、

しばらく砂丘の感触を味わいつつ歩く。


一面 見渡せるところは全部砂丘。

ひょっとして必要かと思って、

キャリングバッグ背負って行ったけど

HAKUはルンルン♪で全く必要なかった。


本当はこれくらいの暗さ。

夕日が沈むとだんだん暗くなってきて

HAKUが見にくくなる。

写真撮ったりしてゆっくり戻って歩く。






思い立っていきなりだったけど

きてよかったね。




昔は駐車場があっていきなり砂丘入り口だったけど

綺麗な屋根付きの建物ができていて

靴の中に入った砂とかを

座ってちゃんと出せる場所とか整備されていた。

若かりし時は友人たちと弾けて裸足で走り上がったなぁ。



この後の予定はまたまた未定。

・・・いやここも予定ではなかったのだけどね(笑)


まずは温泉探して、後は夕食。

今はネットですぐ探せるから便利だね。

イカ丼食べたのに美味しそうな海鮮

またまた頂きます〜!




大満足な美味しさでした。

HAKUのお散歩して車中泊の場所まで移動します。

まだまだ、旅は西へ・・・(笑)。

つづく




私の予想では天橋立?宮津?あたりだったのに

パパの思った先はもっと遠くでした(笑)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿