♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

最近購入したもの色々

2021年11月04日 | お気に入り
早いものでもう11月

まだ上着いらずの暖かな日が続いているので

そんな感じがしないのですが・・・。

ボ〜ッと過ごしているとあっという間に年末なので

気持ち引き締なくては!!


お気に入りのお花屋さんがあって月に何度か足を運びます。

そんなお花屋さんで出会ってしまいました。


HAKUじゃん!!


ライトもついててなんだか可愛い。

そしてお値打ちでした。

今まで多肉植物って伸びてきたら

仕立て直しが必要だからって

「禁断の多肉ちゃん」と購入を思いとどまっていましたが

こんな可愛いの見つけちゃったら

購入しかないじゃん😆 


まぁ、頑張ってみて・・・🐶

禁断の世界に迷いこんでしまいました。

枯らさないで育てられるんだろうか・・・不安しかない。




HAKUといえばカバン犬(勝手に認定)

(一番最近のカバン犬はこちら。)

クレートもカバンも大好き

公共交通機関もへっちゃらです。

あと一ヶ月もすればお誕生日がきて12歳。

毎年の雪遊びやお出かけにもカバンの出番が

ますます考えられて、

ずっと使ってきてるカバンもお気に入りなんだけど

少しヘタリが出てきたので


こちらを購入。

モンベルのドッグキャリングバッグ

以前気になったこちらの商品 少しサイズ感が小さいかな?と

購入を考えていましたが、サイズ展開がM,Lになり

前回購入を考えていたものよりサイズが大きくなったので

実店舗まで行って大きさを確認の上、購入。



早速サイズ感お試し中のカバン犬。


上部はメッシュ&取り外し可の日よけ


中で伏せもできる。

これなら公共交通機関も問題ないね


背負うとこんな感じ。

今までのものに比べて幅が縮まって高さがUPした感じ。

でも背負った時のホールド感はダントツ。

自転車に乗ったり、山歩きの時パパも動きやすそう。

そして軽量だそうです。


いつもの箱乗り(笑)も問題ないね。


使うのが楽しみ。


それから・・・


いつも雪遊びの時はアルファアイコンの

フルドッグとダブルフルドッグの重ね着&ベストでしたが

今回さらに暖かさを優先して

スノードッグガードを購入しました。

昨年思った時はすでにサイズが売れ切れで断念。

いつもの雪遊びメンバーにサイズ感を聞いたり

試着させてもらってMLに決定。


今年はシンプルな感じで好み!


首部分のファスナー仕様が変わって脱ぎ着がしやすくなりました。


この下にフルドッグガードを着せる予定。

内側がフリース素材なので

よっぽどのことがなければベストなしでいけそう。


サイズ感も丁度いい。


これで楽しく雪遊びいけるかな。

外遊び大好きなHAKU。

シニアになっても無理なく遊べるようにしたいね。





元気なおじワンで色々楽しもうね!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿