サラ&コロン、そしてぐりーん~♪

ビーグル犬サラお母さんと産まれた子犬コロン、そして母ちゃんのぐりーんの気ままな日記‥

比べちゃいけないけど‥

2007年05月27日 | ビーグル
ビーグル犬 サラ&コロン、
母ちゃんのぐりーんです


ご飯を食べる時‥

サラは、ガツガツガツガツ
時々、口にたくさんほおばったまま上を向いて 

うまいうまい
‥ゲホゲホ‥ってむせる

コロンは、パクパクパクパク
ひたすら餌皿の中を覗き込んだまま、ゆっくりパクパク‥ 

だいぶ食べれるようになったよ
だから、むせたりはしない‥





吠える時‥

サラは、1才ちょうどから吠え始めた
「ワンワンワン‥」
早くご飯くれぇ~

コロンは3ヶ月頃から吠え始めた
「アンアンアン‥」
お母さん、お母さん、ねぇ~お母さん
ちょっと甘えが入ってるかな?

そんな時に、サラがガウガウ言って怒鳴ってるみたい‥
(ウザイ‥近寄るな‥
コロンは小さく丸くなってかわいそう‥




今日も兄ちゃんと弟君、野球の試合だったよ

 兄ちゃんの方は、監督がいつもと違ってたので、
スタメンで出してもらえたよ
カラぶったものの、塁に出れて、
アウトにはなったものの、ホームベースで滑り込めて
試合結果は、同点だったよ

 弟君の方は、二試合目に、先発でピッチャーやらせてもらったよ
やっぱり緊張して、なかなかストライク入らず‥
バッターで三塁打を打ったから許してね
試合結果は、残念ながら負け


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 雑貨ブログへ 今日も一日お疲れ様‥


































 今日、日曜の雲、ご覧になりましたか??
久々に太くて、はっきりとしたのを見ました‥
それも、一本ではなく、数本まとめて平行に‥
一週間~10日間位、気をつけましょうね‥



































 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろぴろ)
2007-05-29 01:21:28
へぇ~サラちゃんは1歳くらいから吠えるようになったんですね~
ロンなんて、生後半年でバリバリのビーグル吠えをマスターしてましたよ・・・・
親子でも、吠え方や食事の仕方、色々違いがあるんですね
その違いを楽しめるのが、多頭飼いの楽しみですね☆
返信する
親子愛♪ (ジャックまま)
2007-05-29 09:40:29
怒られても、ママが大好きなんですねーコロンちゃん!
ふふふ、親子といえども、食べてる時は真剣!!
ジャックは4、5ヶ月くらいから「ビャウビャウ!」って変な鳴き方で吼えてたなー。
思い出しても笑っちゃう!
それにしてもやっぱり、親子のツーショットっていいですね!
上向いておいしそうなお顔のサラちゃんも、かわいいー!
返信する
バジルも (ミント)
2007-05-29 14:23:33
1才まで、まったく吠えなかったんですよ~。
この子はおとなしいわ~って喜んでたら、1才から始まっちゃって(笑)
わさびのほうがはやくに吠え始めたかなぁ。
先住犬のほうがやっぱり遅いのかもしれませんね。
食べ方も、バジわさそっくり♪
コロンくん、大きくなりましたねぇ!
返信する
ぴろぴろさんへ (ぐりーん)
2007-05-31 00:13:20
なかなか吠えてくれなかったサラなので、番犬にならないと心配しました‥
今じゃあ吠えすぎて困ってますけどね。

多頭飼い‥大変な事も多いですが、うれしい事、楽しい事もたくさんありますよ!!
返信する
ジャックままさんへ (ぐりーん)
2007-05-31 00:16:35
早くから吠えてたんですね~ジャックん!!
サラはなかなか吠えず、番犬にならないと言って心配してました。
コロンはサラの真似をしてるので、それもサラにとっては気になる事だったのかなぁ‥
でも、二匹そろうと、親子でよかったね!!と思ってしまいます。
返信する
ミントさんへ (ぐりーん)
2007-05-31 00:23:49
最近、コロンがサラの真似ばっかりしてるので、サラの鳴き方も真似してるのかもしれません‥
力も強くなってきて、二匹一緒に散歩に行くのって結構たいへんなんですよね‥
返信する

コメントを投稿