サラ&コロン、そしてぐりーん~♪

ビーグル犬サラお母さんと産まれた子犬コロン、そして母ちゃんのぐりーんの気ままな日記‥

週末の過ごし方‥運動会&母の日

2007年05月13日 | ビーグル
ビーグル犬 サラ&コロン、
母ちゃんのぐりーんです


金曜までの母の日バイトが無事終了
久々に外で働くのもいいかもって思ったよ
家で働くと、家事も一緒にしないといけないから、
なかなか仕事に専念できないものです‥
またいいバイトはあったら教えてねぇ~

そうそう、社長さんから、お疲れ様ということで、
それぞれカーネーションを一鉢ずつ頂いたよ
ありがとうございます 
そのカーネーションは、母ちゃんの母にプレゼントしたよ
今年はサマーセーターにしてあったけど、いいおまけができたよ




土曜日は、兄ちゃん達、運動会だったよ
とってもいい天気で、楽しい運動会になったよ
兄ちゃんは今年6年生だから、最後の運動会‥
心に残る思い出が出来たかなぁ‥
ちなみに、兄ちゃんは白組、弟君は赤組
どっちを応援していいか困ったよ
でも、どっちも頑張ってたね~

2人とも、苦手な徒競走、がんばったね
 兄ちゃんの組み立て体操や、弟君のソーラン節は、
どちらもかっこよく決まってたよ
親子競技の綱引きでは、弟君達、子供は白に勝ったのに、
親の方は負けてしまって、申しわけなかったね‥

結局、最後の帽子取りや騎馬戦で勝敗が決まって盛り上がったね
今年は兄ちゃん達、赤組が勝ったよ
弟君には、また来年もあるからね
楽しい時間をありがとう


お弁当を親子で食べてる時、
先生が「三世代揃ってるので、写真を撮らせて」とみえました
今年は、母ちゃんの実家のじいちゃん、ばあちゃんもわざわざ来てくれたので、
大人数だったので、きっとワイワイ楽しそうに見えたんでしょうかね‥
でも、なんだかうれしかったわ



日曜日‥
母の日、皆さん、祝ってもらいましたか
運動会の綱引きの疲れが出たのと、花屋のバイトの疲れがで出たのか、
朝、なかなか起きれなかったよ
だから、兄ちゃん達、野球の練習に行っても、
なかなか体が動かず、辛かった‥
特別な事はなかった‥



いや、サラコロンの散歩、みんなで行ったのが楽しかったかな






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 雑貨ブログへ 弟君が、母ちゃんにって、自分のおやつを分けてくれましたよ‥
ありがとう~  



























雲の件ですが、

5/7(月)の雲は、日曜の広島のだったんでしょうかね‥

それでですが‥
5/11(金)は、いつもの南→北方向ではなく、
流れははっきり分かりませんでしたが、西→東、それも太平洋側に出てました‥
あの日は晴れていたはずなのに、夕方、雨雲みたいな黒い雲でした‥


5/12(土)も夕方からいつもの南→北方向へ、
5/13(日)も同じくいつもの南→北方向へ出てました

気になったので、載せました。
ちょっと注意が必要かなぁ‥??





























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~! (オレンジ)
2007-05-14 01:34:24
バイト、お疲れ様でした
でもちょっとうらやましかったりして・・・
専業主婦してると、時々外に出たくなりますよね~

運動会、土曜日だったんですね
お兄ちゃん、いい思い出になったんではないでしょうか
ハルたは学校の都合で今年はないかもって話です
6年生にとっては、辛い決断かもしれませんね

ですが、金曜日の夕方(たぶん)こちらも気になる空でした
注意しときます
返信する
オレンジさんへ (ぐりーん)
2007-05-15 00:34:00
毎日外でお仕事というのは、私には向かないみたい‥
期間限定ならがんばれる!!??

今年の運動会は、学校校舎建て替えの為、取り壊し工事が始まる都合で早まりました。
ハルたくん所はないんですか?
そんな事ってあるんですね‥

オレンジさん所も出ましたか‥
多分、という程度で、断定できないけど、注意はできるので、みなさん気をつけましょうね‥
返信する

コメントを投稿