サラ&コロン、そしてぐりーん~♪

ビーグル犬サラお母さんと産まれた子犬コロン、そして母ちゃんのぐりーんの気ままな日記‥

思い出しました!

2006年05月22日 | 鎌倉
ビーグル犬 サラ の母ちゃん、ぐりーんです

今日の散歩で以前、桜の咲いてたお宮さんに立ち寄りました
桜の木は、すっかり新緑におおわれて、うっかり桜の木の下へ行くと、毛虫が落ちてきて危険‥
でも、桜の実が付いてました 
まだ青いけどね~

そうだ、思い出した
母ちゃんが小学生の時、鎌倉に住んでたんだけど、よく先生が授業を取りやめて、裏にあった六国見山に登ったなぁ~

その頂上に、大きな桜の木があって、皆で登ったんだぁ~
きっとこの時期だったんだねさくらんぼが成ってて、食べたんだ
その時は甘くておいしかった気がしたんだけど‥本当は鳥さん用のさくらんぼだろうね~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラの実 (びるまま)
2006-05-23 09:09:08
私、サクラの花が咲いているときばっかり見てるから、実ってみたことなかったんです。散歩道も観察すると素敵な発見がありますね。今日は仕事がお休みなので、明るいうちに散歩に行きたいと思ってるのですが、雨がポツポツ降って来ました…。サラちゃん本当に美人さんです
返信する
さくらんぼ (まめの家族)
2006-05-23 12:51:29
今年はもうご近所さんから貰い終わりました今年は雨がよく降って実がはじけちゃうので皆さん早目に収穫したようでした

まめには種ごとあげちゃいました。



毛虫が落ちてくる季節になりましたよね



私は日傘で虫さんと触れ合わないようにしています
返信する
あ、ほんとだ! (ミント)
2006-05-23 15:36:07
まだ青いですね~うちの桜はこの青さのまま落ちちゃいます。だから、落ちる実で赤くなってるのってあまりみたことなかったです

サラちゃん、笑顔で、いいことあったのかな~
返信する
びるままさんへ (ぐりーん)
2006-05-24 08:27:21
まぁ~うれしい

サラが美人だなんて

サラも喜んでるわ



桜の実も食べれるといいのに‥

なんて食いしん坊サラと母ちゃんでした

返信する
まめの家族さんへ (ぐりーん)
2006-05-24 08:29:34
いいなぁ~

もう初物いただいたの?

果物大好きな私なので、さくらんぼも大好き

私もサラも食べたがってます

返信する
ミントさんへ (ぐりーん)
2006-05-24 08:31:59
さらのこの顔は、「早く散歩行こうよ~」かな?

楽しみに待ってる所です

さくらんぼ木があるの?いいなぁ~

赤い実は狙われやすいね

返信する

コメントを投稿