サラ&コロン、そしてぐりーん~♪

ビーグル犬サラお母さんと産まれた子犬コロン、そして母ちゃんのぐりーんの気ままな日記‥

しじみ~☆

2007年05月17日 | おでかけ
 ビーグル犬 サラ&コロン、
母ちゃんのぐりーんです 




ダメダメ母ちゃん、また風邪ひきました‥
冬はよかったのに‥
春になってまた一ヶ月に1回のペースで風邪ひいてます‥
というか、いつも遠足のこの時期に風邪ひいてます‥

今回は、喉から来ました‥
みなさんも気を付けて下さいね



 火曜日は、
兄ちゃん達、シジミとり遠足でした

いい天気で、かなり川の水も引いていてびっくり

みんな楽しそうにとってました
同じ格好をしている子供達の中から、兄ちゃんと弟君を探し出すのって、
すっごく大変なんですよぉ~ 

全学年では、そうたくさんはいないんですがね‥


今年は兄ちゃん6年生だから、1年生の面倒をみながらのシジミとりでした
お世話できるか、ちょっと不安でしたがね~

弟君は3年生だから、4年生とペアを組んでました
来年はその逆‥
もっと不安になります‥


時間が限られてるので、たくさんはとれなかったのですが、
粒が大きめだった 


 夜シジミ汁にしたよぉ~

やっぱり貝の苦手な兄ちゃん、自分のとったのはいいらしい‥
時々とりに行かなきゃね

弟君は、貝大好きだから、あんな小さな貝の実まで食べてましたよ‥

シジミって栄養が豊富なんですって
(シジミ汁の写真を撮り忘れた‥残念) 





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 雑貨ブログへ サラはご飯おねだり中‥
コロンはそんなサラを見てあきれてます‥



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も・・ (和音)
2007-05-18 08:47:13
昨年もこんな画像を見かけたような・・・。
大きなしじみもありますね!
主人は「またしじみも捕りに行きたいけど休みは色々行きたいところもあるし・・・。しじみ汁が飲みたい」と言っていました
しじみとり用のグッズも買い揃えていた主人ですが、
今年は行けないかもしれません

私もまだ花粉症が?って思えるような風邪をひいています
ただでさえ薬飲んでいて1日中体がだるいのに、
風邪気味だとさらにだるくて
家族の居ない間に上手に休養しています
ぐりーんさんもお大事に。
返信する
しじみ! (bonbon)
2007-05-18 10:21:16
私も春になってから2回も風邪ひきました…

我が家も、ここにしじみとりに行きましたよ。
楽しいですね。
うちの子供たちは、しじみよりカニをとってたけどね。

シジミ食べて、体力回復してくださいね。
お大事に!
返信する
和音さんへ (ぐりーん)
2007-05-21 22:42:48
和音さんも風邪ですか?
無理なさらずに、ゆっくりできるといいですね。
私は、行事が多かった先週は、どれも参加したかったので、気合で治した感じ‥またさっきから喉が変です。

今年もしじみとりしましたよぉ~♪
毎年楽しみにしてるので、恒例行事に行けないと悲しくなってしまいます‥
返信する
bonbonさんへ (ぐりーん)
2007-05-21 22:46:30
ありがとう!!シジミパワーも効いたかも‥
風邪はかなりよくなりました。あとは喉だけかなぁ??
bonbonさんは、今は体調はいいですか?
元気なのが一番ですね!!
カニもいますよね~魚もいると子供達が言ってました。
返信する

コメントを投稿