さいごまでごはん!

B型肝炎と付き合いながら、日々ささやかに過ごしてます。気持ちの行き場がないためここで愚痴らせてもらってます。

緒形拳さん

2008-10-07 19:47:38 | Weblog
緒形拳さんの訃報。最初死因を隠していたが肝炎からの肝臓ガンだなんて。ネットのニュースしか見てないのだが何故緒形さんは病名を隠されたのだろう。密葬だということだし、なるべくそっとして欲しかったのかな。肝硬変になったのが8年前、ガンになられてからも最後の最後まで活躍し続けて、感服です。しかし肝炎でもこんなにしんどいのに、肝硬変、ガンになっても一線で活躍し続けるなんて。不規則なだし、たくさんの人と作り上げる仕事で融通も利かない中、病気のことを他言しないでそして毎日愚痴愚痴言ってる自分を省みる。 しかし、でも愚痴。こんなに寝まくりなのに、今日の午前中もだるくて途中、体も頭も機能しなくなったよ。なんとなく肝臓腫れてる気がするんですけど。今週の血液検査は肝機能は調べないけど、計ってもらえないかお願いしよう。
昼寝をしたら大分楽になった。ジャムづくり教室に通いだした会社の先輩がブルーベリージャムの瓶詰めをくれた。せっかくだから、美味いパンを買って帰ろう。

最新の画像もっと見る