「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

記念誌?

2005年09月20日 23時03分02秒 | ゆかいな仲間
先日、同級生でライバルで飲み仲間から急に電話があった。

彼「やぁ、やぶから棒だすような話だが、小学校6年の時の写真ないか?」

私「なんで俺、実家に同級生いっぱいいるのに」

彼「それが、当たって見たがみつからないんだ、ちょっと探してくれ」

私「出稼ぎやって、引越し3,4回繰り返しているんだ無理かもしれないぜ」

彼「いや、お前ならあると思う、昔からキチンとしていた」

私「そんな、お歳暮いやお世辞いってもあるかわからんぜ」

彼「2,3日待つから探してくれ」

話はこういうことでした。

市町村合併で学校も統廃合で母校が廃校になるので、記念誌を発行するので
その時の写真が必要になったとのことです。

過去の写真を2日掛かりで探しました。

私の青春時代の懐かしい写真がいっぱい出てきました。

そして今日。必要としていた写真が出てきました。

アルバムから写真を見つけて、スキャナで読み取りA4サイズに拡大して、
さらにjpgデータで届けた。私のところから30分、その後は同級生とか
普段聞くことが出来ない話など、写真一枚届けてバカ話に花がさき帰ってきた
ら午後4時すぎてしまった。

そのお陰で今日はこれから残業です。

追記 過去につきあってた彼女とか、ドライブに行った写真とか出てきました。
    カミさんは、なんでこの写真がここにあるの?
    続きは後日に、暇をみつけて「恋の話」をUPしたいと思います。

ここで一句 「思い出は 忘れた頃に やってくる」 飲み仲間

         あれ、この句過去に載せたかも知れない、まっいいか。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼女の写真はとっといてくださいね。 (chieri)
2005-09-21 09:37:30
私はつきあってた人の写真、全部捨てちゃったんだけど、今思えば少しとっておけばよかったって思ってる。

恋の話楽しみにしてますぅ。

返信する
chieriちゃんへ (ニッキ)
2005-09-21 11:41:26
彼女の写真は残っています。



この続きは午後にでもUPします。

期待してもそんなに面白くないかも・・・
返信する
記念誌 (とんちかん)
2005-09-22 12:32:45
の発行や、閉町式・閉村式が9月はありました。

10月から新市に移行ですね。
返信する
とんちかんさんへ (ニッキ)
2005-09-22 20:26:28
我が町も今月閉町式やりました。

残念ながら出席しませんでした。

私はこの町で育ったものじゃないので。
返信する