「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

新年のご挨拶

2007年01月01日 08時00分00秒 | 日常生活での話
新年明けましておめでとうございます。
いつもご覧になっているみなさま、また励ましや楽しいコメントをくれる方、
ありがとうございました。この場をかりてあつくお礼申し上げます。

                                      ***タカハシニッキ***
------------------------------------------------------------------------



昨年は、国際的には、北朝鮮のテポドンの発射や地下核実験が行われ、
世界を震撼させた。わが国は核保有国の北朝鮮と、拉致問題の解決も進まない
まま年を越しました。よりいっそうの強い態度と経済制裁を持って進めて
もらいたいと思います。

国内では相変わらず「いじめ」による「自殺」が多く、その度に学校や教育委員会
のあり方が問題視されています。マスコミの報道にも問題があると思います。
また「タウンミーテング」でのやらせ質問や、お礼と言っての現金を渡すなど
根本から間違っていると思います。

さて我が秋田県では、藤里町と大仙市においては母親がわが子を殺めるという
悲惨な事件が起こりました。特に藤里町の事件は警察の捜査方法も怠慢だったと
思います。この二つの事件で秋田美人のイメージがくずれ、また秋田県の後味の
悪いものになりました。

嫌なことは昨年までで終わりとして、今年は「秋田わか杉国体」が行われます。
この国体の開催を好機ととらえ秋田のイメージアップにつなげたいと思います。

当ブログも明るい話題、おもしろい話題を全国に発信したいと思います。
遅れましたが本年も「おかしな日記?+五七五」をよろしくお願い申し上げます。

ここで一句 「贅沢な 除雪車(くるま)で待機 寝正月」 ドライバー

以上の記事は昨日UPしようとしたが、PCの調子が悪く投稿できませんでした。(1/2)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめっす (疲労)
2007-01-02 21:24:03
今年こそ!早期の復活をお祈りします!

っていうか、仕事が第一ですからねw
でも仕事より健康第一♪

今年もヨロシクお願いします!
返信する
ことよろ (ニッキ)
2007-01-02 23:08:50
年末のつかれがようやくとれました。
今度は飲みつかれがでてきました。

本年もよろしくです。
返信する
Unknown (gutskun)
2007-01-03 23:26:44
あけましておめでとうございます。
今年は秋田から発信となりますか?

奇麗な雪ですね。早く滑りたい。
今年も宜しくお願いします。
返信する
ガツクンへ (ニッキ)
2007-01-04 09:03:12
あめでとうございます、本年もよろしく。
昨年後半から長期出張でなかなか更新できませんでした。
今日も午後から福島に出発します。
みなさんのは見ていますが、コメントができません。

今年もマラソンに、ビジネスに活躍を期待します。
返信する
あけますておめでとう! (step)
2007-01-04 09:31:22
いや~~人生勝組のオイラは海外旅行組!
海外からメールしてます。

ここはすばらしい雪景色だし、
最高の温泉でつ。
小安温泉からですた!
返信する
あけますておはよう! (ニッキ)
2007-01-04 12:21:01
>いや~~人生勝組のオイラは海外旅行組!

いつから勝組になったんだろう?

>ここはすばらしい雪景色だし、
>最高の温泉でつ。
>小安温泉からですた!

  ↑
 そうでしょ、私のふるさとだ。
 だけど私の実家は、温泉の手前の山の中だもんなぁ。
返信する