「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

ある愛の詩

2005年02月19日 01時28分10秒 | ポエムシリーズ
“夢を形にするために!”     作 おかしな日記(ニッキ)

僕が胸の中に   育ててきたもの   

熱い心で      語り合い

信じて欲しい    忘れずに

ときめく心     二人の愛で

夢をかたちに   するために 

二人の夢に    願いを込めて

輝く光       君におくろう

微笑む心     花束に

さあ始めよう   さあ飛び出そう

今すぐに     夢を形にするために 



去年のクリスマスイブに妻に送った詩ですがどうにも、 うまくまとまらない詩です。
妻の気持ちを代わりにスノーさんが返詩していただきました。


“夢を形にするために!”     作 季節外れの雪便り(スノー)

私が胸の中に   育ててきたもの   

穏やかな心で   語り合い

寄り添って欲しい 永遠に

信じる心      二人の愛で

夢をかたちに   するために 

二人の星に    願いを託し

真実の声     貴方におくろう

燃ゆる想いを   花束に

ねえそばにいて  ねえ連れてって

手を取り合い   夢をかたちにするために 



・・・なんてね。「Merry Christmas♪


これで私の詩の硬さがとれてすっかり、やさしいロマンチックな詩になりました。
ありがとう“スノー”さん。かってに再登場させてみました。

という訳で、今日は明日の前日だからにトラックバックです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、あの、えっと・・ (スノー)
2005-02-19 18:04:19
改めてのご紹介、ありがとうございます(照)



でもね、訂正じゃないんですよ。

ほら、「返歌」ってあるじゃないですか?

それと同じで、ニッキさんの詩に呼応して、女性の立場から綴らせていただいたものです。

いわば「返詩」です。

ニッキさんの、奥様への思いを、訂正なんてできるわけがないじゃないですか。



もっと、自分の言葉達に、自信を持ってください。



・・って、私が自信あるわけじゃないですけど(笑)
返信する
スノーさん (ニッキ)
2005-02-19 18:26:14
そうですね、説明不足でした。

本文を書き直しました。



詩以外は自信があるのですが、もっとダイナミックな

文にしたいと思っています。

返信する
すてきといってよ (ギビ)
2005-02-20 19:29:53
すてきな一対の詩、ありがとうございました。



ニッキさんも、スノーさんも、素敵なパートナーがいるようで、うらやましいことしきりです。
返信する
ギビちゃん (ニッキ)
2005-02-20 19:46:51
すてきな詩になったのはスノーさんのおかげです。

たまには川柳の真似してみませんか。

17文字のなかで、どう風刺するか面白いですよ。
返信する
いつもなの? (chieri)
2005-02-22 00:43:52
奥様に詩を贈るのって素敵ですね~!

私はバンドマンの彼氏がいたことあったけど、歌なんか作ってもらったことありません(笑)

なんか、辻人成 と江國香織の本みたいだ。。(冷静と情熱のあいだ)
返信する
chieriちゃん (ニッキ)
2005-02-22 01:04:40
ブログのネタです、女房はPCの操作はできません。

たまに読んでも、「心にもないこと言って」と笑っています。



>(冷静と情熱のあいだ)←すみません読んだことありません。
返信する