「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

熱戦に幕 聖火消える

2004年08月30日 22時59分51秒 | スポーツの話題
第28回オリンピック競技会アテネ大会は29日午後9時15分(日本時間30日午前3時15分)、アテネの五輪スタジアムで閉会式が行われ、17日間の熱戦に幕が下ろされた。
 
各国の選手が旗手を先頭に次々に入場した。日本五輪史上最多タイの16個の金を含む最多の37のメダルを獲得した日本選手団は、主将の柔道男子・井上康生、開会式での旗手を務めた浜口京子が日の丸を手にした。最終日に金メダリストになったハンマー投げの室伏広治の顔も見えました。

選手たちは、互いに写真を撮り合ったり、小旗を振ったり、大はしゃぎ。あちこちで笑顔が見えました。

会場の五輪旗が静かに下ろされた後、聖地で燃え続けた聖火の炎は消えた。

ここで一句 「興奮と 涙と感動 ありがとう」 選手またスタッフのみなさんお疲れさんです。

出来秋、ブドウたわわに実る/天王町の果樹園(秋田魁新報)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しいねぇ~ (ステップ)
2004-08-31 19:05:36
本当に感動的なオリンピックでした。

こんなに感動する出来事も珍しいですから..
返信する
オリンピック閉会 (おかしな奴)
2004-09-01 08:17:59
私は、東京オリンピック以来だ。
返信する